アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の携帯電話から、海外の携帯電話にかける場合、
例えば、香港の相手だと、+852xxxxxxxx... という感じで、
頭に + を入れてかけますが、
日本の固定電話から、海外の携帯電話にかける場合、
頭の + はどうすればいいのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初に0033(NTT)等の国際電話会社の番号をダイヤルし、852~ダイヤルします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもNTT外の回線の場合、0033ではかからないということですね。
他に伝えるときには、必ずしもNTT回線でかけるとは限らないので注意が必要のようですね。

お礼日時:2009/07/16 21:03

1.001とか国際電話会社の番号をダイヤル


2.010をダイヤル
3.852xxxxxxxx...とダイヤル
というようにかけます。

参考URL:http://www.myline.org/content2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトも良く見てみます。

お礼日時:2009/07/16 20:57

日本の固定電話の場合、+に該当するのは、010です。


つまり、+852xxxxxxxx は、、010852xxxxxxxx となります。
010から始まる番号ですと、マイラインの国際電話で設定した電話会社を使っての接続になります。
何も設定していないとどうなるかは、分かりません。(KDDI?, NTT?)
国際電話会社を指定してかける場合は、010の前に4桁の識別番号を付けます。
001-010-852xxxxxxxx KDDIの場合
0033-010-852xxxxxxxx NTTの場合
0061-010-852xxxxxxxx ソフトバンクの場合
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かける一般回線の契約会社によって、さらに頭に付ける番号が異なるということですね。
携帯電話の普及に伴い、この数年、自宅に一般電話が無いのですが、かけることができる環境があれば、ちょっといろいろ試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!