プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?

A 回答 (5件)

 アイスクリームはカロリーが高いので、ダイエットには禁物の嗜好品でしょうね。

たいていのアイスクリームにはカップの横にカロリー表示がありますので、よく見てください。カップの大きさや乳脂肪分の程度によって異なりますが、200mlの量のもので300kcal~350kcalくらいあります。
 2個も食べれば1食分の食事と同じくらいのカロリーです。ちなみにご飯お茶碗1杯分のカロリーは約230kcalです。ダイエットしているのに、どうしてもアイスクリームを食べたいのであれば(カロリー面だけから言えば)、アイスクリーム1個につき1日のご飯の量を1杯半だけ減らすべきです。菓子パンならほぼ1個分です。
    • good
    • 1

カロリーが関係あります。


他のお菓子よりも太りやすいということはありません。おせんべいやケーキや大福などと比べても炭水化物が少なく、低カロリーなお菓子です。また脂肪が多いのかと言うとそうでもなく、クッキー3枚程度で簡単にアイスクリーム1個の脂肪をオーバーします。
「アイスクリーム」はやや高脂肪なので、「ラクトアイス」や「アイスミルク」、「氷菓」などを選べばカロリーは抑えられやすいです。パッケージを良く見ると種別が書いてあります。

減量したいなら砂糖を使っているお菓子全般を控えるべきで、柑橘系のフルーツで代用したりするのが良いと思います。どうしてもおやつを食べたいならアイスを選ぶのはいいことだと思います。


>毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。

これは栄養を考えないで食事とおやつの区別もしないぐらい食べてるってことですか?だとしたら、論外です。太るとか太らないとか、そんなレベルで済まない困ったことになりますよ。
    • good
    • 0

糖分が多いので太りやすいでしょうね。


食べすぎには注意して下さい。
    • good
    • 0

アイスクリームや清涼飲料水ばかりだと、 当然良くないですね。

 栄養不足となり、 疲労しやすく免疫力も低下して酷い夏バテ症状になりかねません。 その結果また、 同じようなものばかりで悪循環に陥ります。 当然基礎代謝能力も落ちますので、 太りやすくもなるでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは



乳製品と砂糖と卵ですので
食べ過ぎると栄養が偏ります
それと体を冷やすのでもしもダイエットをしているようですと
いい影響は出ないですね

一日1本ぐらいなら
周りの食事との兼ね合いを見つつという感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!