アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオデッキで録画したものをLAN経由で他室のテレビかPCで再生する装置を探しています。エスケイネットの『グローバルTVステーション』というのが検索されて、PC側でビデオデッキのリモコン操作も代行できるのがわかり便利そうですが、現在は販売されていないようです。戸外ではなく、宅内のみで良いのですがビデオデッキの遠隔操作は必須です。

A 回答 (2件)

ソニーのロケフリHomeHDは製造終了ですね。

それに、ハイビジョン対応というのはビデオテープデッキと繋ぐにはオーバースペックかと思います。

同じくワイヤレスですが、サンコーの「無線deエエ蔵」という製品もあります。
http://www.thanko.jp/wirelessav/

映像信号の伝送と、リモコン赤外線信号の逆伝送を行うので、
ビデオのリモコンそのものを他室に持って行く必要はありますが、
他室のテレビ側から、さもすぐそばにそのビデオデッキがあるかのように
リモコン操作が可能です。
    • good
    • 0

はじめまして。



有線じゃなくて無線LANになるけど、
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
コレくらいしかないと思います。ビデオデッキの遠隔操作までできるとの希望をかなえるのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!