プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります^^

付き合って5ヵ月になる、1つ上の彼について質問させてください><
彼(21)私(20)で、どちらも学生&実家暮らしをしています。付き合って今月で5ヵ月になるのですが、本当に彼に好かれているのか自信がないんです…。と言うのは、デートがいつも日帰りなんです。おそらくこれだけ聞くと、学生だし普通なんじゃ…?と思われるかもしれませんが、男性は本当に好きで付き合っているなら、少しでも長く一緒にいたい、性行為もしたい、と考えるものなのではないのでしょうか?(;_;)家が近いなら遅くまでデートを楽しめるのですが、少し家同士が遠いため(電車とバスで2時間半前後)、デートの際はいつも9時半にはバイバイしています。彼の家には何度かお邪魔させて頂いており、「両親に紹介したいから」とも言ってくれてご飯をご一緒させて頂くなど、ご両親とも仲良くさせてもらっています。彼がこの前言ってくれた話では「就職も決まっていない身分で、お前の両親に「お付き合いさせてもらってます」なんか言えないから、ちゃんと就職が決まったら(彼は今就職活動中です)、○○(私)の両親に挨拶行く。俺もできれば泊まりデートをしたいが、どこの馬の骨か分からないような男と娘が一緒に寝ているなんて、親の身からしたら相当心配だろうし・・・。それにお前に、親を騙すようなことさせたくない(友達の家で泊まる、などの嘘をつくこと)。だから挨拶に行くまでは、デートの日はちゃんと家に帰したいと思ってる。」と言ってくれました(ここで言う挨拶とは、結婚の挨拶というわけではなく、単に「付き合ってます」という報告です^^;)。これは果たして本心なのでしょうか?彼のことは信じていますし、これからも大切にしていきたい、私にとっては最愛の存在です。一応母親には彼氏がいることは伝えてありますし、普段からも嬉しい言葉も言ってくれ、男らしく守ってくれたりもするので、とても愛を感じています。しかし、もうこの位の年代になると、私の周りでも「今日はお泊まりデートなの♪」などという話題をよく耳にします。そのたびに、「ああ、この子は愛されてるんだな・・・。私はどうなんだろう?」と考えてしまう自分がいます。確かに、お泊まりをするから好き、日帰りデートは愛されてない、というわけでは決してないとは思います。男性の方・女性の方問いませんので、どなたか相談にのっていただけたら幸いです。

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

彼氏、偉い!!

俺にはできないな……
もちろん彼だって、お泊りデートとかもしたいだろうし、性的なことだって自分勝手な思いはあるでしょう。
それをグッと押さえられるところに、男気を感じますね。

>しかし、もうこの位の年代になると、私の周りでも「今日はお泊まりデートなの♪」などという話題をよく耳にします。

それは彼だって同じでしょう。
それでも、「いや……」と思えるのは、それほど愛情が強いのでしょうね。
愛情というのは、「相手の為……」、という意識が第一義な訳ですから。
彼のあなたを大事にしたいという確固たる意思が伝わってきますね。

浮ついているのはあなたの方で(いや、悪くはないですよ、普通ですけどね)、彼はよっぽどなんでしょうね。かっこいいですよ。

ウチの娘も将来、こんな男を連れてくれば良いな(w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

少し安心しました*^^*
私の方が、浮かれてたみたいです(;_;)大切に考えてくれている分、私も彼のこともっと大切にしなきゃな、って感じました*

ありがとうございました(*´ω`*)

貴女、どんだけ欲張りなんですか?

彼氏さんは貴女のことめちゃくちゃ大切にしてますよ。
「彼氏のことは信じてる」ならこんな質問はしなくて良いのです。セックスすることで安心を得られると思うなら、その旨を伝えるなり何なりして貴女から誘えば良いのです。

少し他人に影響されやすいようですね。

まあとにかく、貴女を応援します。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

確かに、欲張りかもしれません^^;私は別にSEXをしたいわけではなく、どうしてもこのような考えから愛情を測ってしまう、ということを言いたかっただけなのです(´・ω・`)ですが仰る通り、本当に信じているのならこんな質問しなくていいですよね^^;

ありがとうございました(*´ω`*)

彼が大人、あなたが子供(笑)。

泊まり=愛され
なんか?
将来先まで、きちんと考えてる方が
愛されてんじゃないの。
あなたは、今が良ければいい。
って見えるよ。

就職ってのが、もうすぐ前に来ると
そこまで考える・・
きちんとしてると思うよ。
親受けはいいさね。
親に嫌われたら、付き合うの大変だし。

そこまで彼にされて
(彼に考えられて)
愛されてるの?
って考えるの・・
彼に口でいっちゃいかんよ、間違っても。
    • 0

こんにちは♪

私が思うには素敵な彼氏さんじゃないですか…!今時なかなかいないくらいな方ですよ('-^*)/
親からしたら子供はいつまでも大切な子供だし、挨拶もなしにお泊まりなんて…
なんて相手なのかしら!と彼氏さんのことを思うかもしれません。
お泊まりするということはエッチもすることでしょうから…彼氏さんは我慢されてちゃんとあなたの御両親に認められたいんでしょう。

自慢していいくらい誠実やと思います!

もし不安なら彼氏さんにお話してみたら良いと思いますよo(^▽^)o

自信もってください♪愛されてますよ♪
    • 0

本心ですよ。

堅いんですね、彼は。堅過ぎて肩がこりますね。
    • 0

普通はあなたのご両親が釘を刺してくるようなことを、

彼自身が先に言ってくれるんですね。
すばらしいです。
常識を正しく理解しているということは、
いまどき珍しいですよ。
そのことから、彼がいかにちゃんと育てられたかということが分かります。

本来、男性は、女性とその女性の家族との関係には、
いくら気を使っても足らないくらいなんです。
なぜかというと、結婚や妊娠が関わってくるから。
「妊娠によって傷つく女性」・・・とか、そういうのは
ご承知されているようですので、あえて書きませんね。
だから、ちょっと違う視点から彼のこと褒めますよ。

このまま末永く、お二人がお付き合いして、もし結婚ということになれば
あなたはご両親のところから籍を抜いて、彼のところに行くわけです。
そして、彼は人間ひとりを、あなたのご両親のもとから
もらっていく立場となるのです。
それならあなたも、彼には「あなたのご両親」に対しては
精一杯の礼をつくして欲しいと思いませんか。

具体的に結婚とか籍とか、そういうことはまだ
想像していないのかもしれませんが
彼と彼のご家族には、きっとそれに近い考え方や
気持ちが根付いているのですよ。
女性と女性の家族に対する礼をつくす、という気持ちです。
きっといざとなれば、そういう考え方が出来る人たちなのです。

今はデートのたびのバイバイがつらいかもしれませんが
あなたのご両親に対する気遣いは、裏返してみれば
あなたに対するとても大きな愛情表現だと思います。
長く付き合いたい、大事にしたいということなんです。
本当にいい彼氏さんですね。
尊敬できる人でよかったと思って、安心して大事にしてあげてください。
    • 0