プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発売から、しばらくたったので購入を考えています。

そこで、アップグレード版からクリーンインストールは可能でしょうか?

Win 2000やWin Meのアップグレード版は、可能でしたので。

可能でしたら、やり方も教えて下さい。

A 回答 (3件)

出来ます(しました)。

W2Kと同じで、XPのディスクを先に入れてインストール。
途中でW2KやMeのディスクを要求されるので入れればOK。

ちなみに私は98SEから行いました。
    • 0

おそらくできると思います。

私は、WindowsMeをフォーマットしてから、WindowsXPのアップグレード版をクリーンインストールしました。

ただし、アップグレード版の場合、インストール途中に、「Windows98、Windows98SecondEdition、WindowsMe」のいずれかのCD-ROMを要求されます。パソコンに添付されている、「リカバリーCD-ROM」のようなものは使えません。店頭販売されているものが必要です。

KURAKIDAISUKIさんは、WindowsMeのアップグレード版を持っているとのことですので、それを使えば、XPのアップグレード版でクリーンインストールできると思います。
    • 0

可能です

>「リカバリーCD-ROM」のようなものは使えません

うそです
出来ます

>やり方も教えて下さい

NO.1の回答です

この回答への補足

HOME Edition・Professional共に同じでしょうか?

どっちを購入するか迷っていますので……

• 0