アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「ひぐらしのなく頃に」を2期まで見てきて疑問が残ったんで質問したいんですが、
1期の鬼隠し編(4話)で圭一がレナと魅音をバットで撲殺したのに、綿流し編(5話)で何事もなかったかのように復活していました。
これ以外にも悲劇が起きるたびにリセットされていくパラレルワールド?的な感じがありました。

2期の「ひぐらしのなく頃に解」で古手梨花と羽入(オヤシロサマ)があれは「別の世界で起きたこと」と言っていました。
古手梨花と羽入はいろんな悲劇の結末を見て学習して、最終回は悲劇が起こらないENDにする事が出来たとこういう感じでいいでしょうか?

説明が下手で申し訳ないんですが。回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そうです。

梨花と羽入は同じ時間を何度でもループしています。
いつも最後に梨花は殺され、また最初の日に戻ります。
最後の日を生き延びて、ループから脱出することがこの作品の目的だったと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/25 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!