アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルを選ぶと自動的に枠に太い黒線がついて、どこを選んでいるのかわかりやすくなりますよね。
でも、赤に色をつけたセルを選ぶと枠が青になったりして、必ずしも黒って決まっているわけじゃないんだなと思いました。
それなら、色をきれいな色に設定して毎日の仕事を楽しみたいなぁ、って思いまして☆

ウインドウズ2000です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1ochomo3です。

枠線の色を赤に選ぶとセルを選択した時、今まで黒だったのがスカイブルーに代わると思いますが、
また、枠線の色を青に変えると今度は黄色になりますよ。
今試して見ました。

標準の初期状態の時に他そのままで、そこだけ黒から他の色に変えるやり方はちょっとわかりません。
でも出来るのかな?

罫線の色なら書式のセルのセルの書式設定の罫線タブで罫線の色は変えられます。
また、セルのパターンでセルの網掛けもできます。
でも、これじゃーないですよね。(^_^メ)

お役に立てずにごめんなさい。m(__)m
    • 1

ウインドウズ2000と言う事はエクセル2000のバージョンで良いと判断してもよろしいですね。

私のPCのエクセル2000ですので、XP(エクセル2002)は、ちょっとわかりませんが、2000として説明します。

1 メニューバーのツールのオプションをクリックする。
2 表示タブをクリックする。
3 ウィンドウオプションの枠線の下の色が今自動に選択されていると思いますが、下向き三角をクリックして色を選べます。

枠線の色を変えることが出来ます。
megu26さんのおっしゃっている、アクティブセルの状態の黒い線も変化します。
また、枠線のチェックを外すことも出来ます。

この回答への補足

全部のマスの色が変わるんですね。また使いたいと思います。
でも、アクティブセルの黒色の変え方がまだわかりません。ツール⇒オプション⇒表示のボックスの中を色々いじったのですが、まだわからないのでよかったらまた教えてください。すみません・・

• 5