アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に関西、中国地方を回ろうと思っています。
具体的には鳥取~出雲方面、もしくは姫路~広島辺りを考えています。人数は妻と私の2名で出かけます。

その際に夏は牡蠣の季節だそうですので食べようと思っているのですが、出来るだけ観光客向けでない地元の美味しいお店を訪れようと思っています。

ですので、関西・中国地方にお住まいの方でお勧めのお店とメニューがありましたら教えて下さい。
また食べに行くついでに周辺観光をしようと思っていますので、近くに何処か良い場所があれば合わせて教えて下さると大変助かります。

A 回答 (3件)

広島


 牡蠣の老舗「かなわ」 広島駅ビル6階にもお店があります「ASSEかなわ」
  http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html
 隣りの「かき名庵」り方が落ち着けます
  http://www.kanawa.co.jp/restaurant/meian/index.h …
野球に興味があれば、広島駅より徒歩10分「マツダ・スタジアム」(新球場)
「縮景園」
 http://shukkeien.jp/
平和公園・原爆ドーム

奥様のお土産にハリゥットでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
 http://www.hondori.or.jp/5-kumanofude.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク付きでご丁寧な回答、ありがとうございます。

「かき名庵」は良さそうですね。
「縮景園」、お庭が綺麗で良さそうです。
化粧筆は嫁が喜びそうなので、是非寄らせていただきます。

色々教えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/16 14:55

夏牡蠣(岩牡蠣)の本場は、日本海側(特に北の方)に多いので、広島方面で美味しい店がどの程度有るか?。


鳥取方面の方が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方中部地方在住で、前回は能登半島~新潟方面に行ったので今回は西日本に行ってみようと思っております。

鳥取は岩牡蠣が有名だそうですので、行ってみたいと思っております。

お礼日時:2009/07/16 14:51

鳥取でしたら


 鳥取市内から10分程度、鳥取空港近く 鳥取港海鮮市場「かろいち」
  魚市場ですが場内に飲食店があります
 境港「境港さかなセンター」夢みなと公園内
  こちらも魚市場ですが場内に飲食店があります
観光地は
 鳥取砂丘に 少し上の「浦富海岸」
  http://www.yourun1000.com/
 境港はご存知の「妖怪の街」
  http://www.sakaiminato.net/
 大山の麓「とっとり花回廊」
  http://www.tottorihanakairou.or.jp/
境港からフェリーで約4時間「隠岐」
 先年5月中旬でしたが、美味しい大きな「岩牡蠣」を頂きました。西ノ島町で
  http://okinoshima.info/
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07 …
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しいご紹介、ありがとうございます。

「隠岐」は行った事無いので、興味有ります。
妻が牡蠣好きなので、色々ご紹介いただいて大変助かりました。
ご紹介いただいたブログ、参考にさせていただきます。

西日本はあまり詳しくないので、他にも何処かここはお勧めと言う場所があれば、また教えて下さい。

お礼日時:2009/07/16 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!