プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性、結婚予定の女性の方に聞きます。

貴女は旦那さんが家庭用具の修理や日曜大工が出来ると嬉しいですか?
どの程度なら良いでしょうか?

1 ホームセンターに売っているくらいの材料や工具で製作、修理が出来る。

2 企業の生産技術部員並みに高精度の精密加工が出来る。よって仕上がりは綺麗。

3 不器用でほとんど手が出ない。修理依頼出せばよいと言ってパチンコ屋に直行。

ウチはこの程度、またこうなって欲しいという風にもお答え頂ければ・・・。

また、次に挙げることで貴女から見てA、B、Cとランク付けするなら
どうランク付けしますか?

ア 木材でバルコニーやカウンターが作製出来る。

イ アパートの屋根上にある給水塔に汲み上げるポンプのシーケンス図が読めて電気の修理が出来る。

ウ 水道管を逆ねじで取り付けた。

エ 電球交換も面倒くさがる。

A 回答 (1件)

結婚30ン年です。

>貴女は旦那さんが家庭用具の修理や日曜大工が出来ると嬉しいですか?どの程度なら良いでしょうか?

「1」ぐらいでOKです。
「2」程度くらいでしたら、私がやりますから(笑

というわけで、私のほうがその点は腕が上なんです。

でも、家庭生活をする上で、男子たるもの、やはりある程度の修理・修繕はできたほうが良いですよね。
それと、重要なポイントは「俺がやるよ」という姿勢でしょうか。

>また、次に挙げることで貴女から見てA、B、Cとランク付けするならどうランク付けしますか?

「ア、イ」→A
「ウ」→C(Bはナシ)
「エ」→論外(笑
    • 0
この回答へのお礼

貴女のほうが上なんですね!
やはり、旦那さんはそういうことを進んでやってもらわなければねって思いますよね。