プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は野球が好きで東京ド-ムに良く行きます。

野球場に行く度に売り子の女の子達の仕事ぶりを見て「いったい彼女らは東京ド-ムが雇ってるのかな?それとも各飲料メ-カ-との契約なのかな?歩合制なのかな?いったいいくらぐらい給料をもらってるのだろう・・・」っと試合そっちのけ(笑)で話してました(^^ゞ

毎年10試合以上見に行ってると確かに同じ子が同じメ-カ-のビ-ルや飲料水などを売ってるのが解ります。

まぁ、東京ド-ムが雇ってることはないとは思いますが。。。

野球場の売り子さんの上記疑問について解る方がいれば教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (5件)

西武ドーム参考ですが


飲料メーカーからの雇いだと思います!
球場が雇っていれば球場名の入ったとか球団名がはいったとかの制服というかジャンパーというか着るはずなので。
試合が終わったと同時に終了らしいので高校生がバイトでって言うタイプが多いみたいです。
基本給+出来高払いって話もありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事遅くなりましたm(__)m

球場雇いだったら確かに名前など入ってそうですよね・・・

高校生って感じの子も確かにいますね。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/23 23:10

同じ人が売ってますよね。

売り子を注目して見ていると二の腕あたりに顔写真入りの名札を付けてます(社員証)。それには○○商店とか書いてありますよ。
関西では京セラドームでのオリックス戦(デーゲーム)が終わった後、移動して甲子園での阪神戦(ナイター)で売る姿が見られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事遅くなりましたm(__)m

なるほど。確かに腕に写真入りの腕章をしてますね。

次に行った日に商店名などが書かれてるかひっそりと確認してみたいと思います^^

ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/23 23:04

甲子園球場の場合ですが 友人が昔やっていたので その当時の話になりますが…



時給700円ぐらいで 売った本数(一本あたり50円から100円までの間)が加算されます。

プロ野球以外にも 高校野球 コンサートイベント アメフトの試合にも 出勤要請があったらしいです。

球場と契約している飲料メーカーや小売店が 短期や長期でバイト情報誌やインターネット求人で募集をかけているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事遅くなりましたm(__)m

今ではだいぶ1本当たりの金額や時給は違うでしょうね。

なるほど。プロ野球以外でも売り子さんは確かにいますね。

やっぱ時給とか違うんですかね?

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/07/23 23:15

たまにバイトの募集がありますが、


飲料メーカーからの募集です。
時々マネージャーらしき人(メーカーのジャケット着てます)が
指導に来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事遅くなりましたm(__)m

そういえば確かにジャケットを着た人が一緒についているのを見かけますね。
新人実践研修打って感じですかね?

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/07/23 23:18

バイト情報誌などでよく見かけますよ。


東京ドームと契約してる小売りのようなところだと思いますが。
むか~し、やってる友人がいましたが確か一杯五十円とかフルコミッションといってた気がします。
東京ドームのビール売りの女の子は試合前ぐらいの早い段階で一杯たのむと「外、雨降ってました~?」とかやたら話しかけてきますね。
自分がモテてるのかと思ってましたが、考えてみるとコミッション制だから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事遅くなりましたm(__)m

この前自分も話かけられました^^

「外の天気どうでしたか~」って^^

まぁ、一声かけるのも販売促進ととらえてるのでしょうね。

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/07/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!