プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年軟式野球のファーストミットを購入しました。ファーストミットも他のグローブと同じ手入れ方法でいいのでしょうか?(他のグローブと大きさや形が違うの・・・。)子供本人は他のグローブと同じようにボール2個を入れてバンドで止めて保管してますが、折り目(?)が付きそうで。これでいいのかな?と疑問です。

A 回答 (1件)

私も一昨年、子供のためにファーストミットを購入して私自身が手入れをしました。

それは現在も続いています。
普通のグローブと同じでいいと思います。
ただ面積が大きいのと形状が違うので硬いままで良い所まで、
やわらかくしてしまう恐れがありますし指摘のような変な折り目もつきます。やわらかいのは市販の物で硬く出来ますが、折り目は直りません。
お子さんは少年野球部とかに所属されているのでしょうか?
もしそうなら監督やコーチに相談されてはいかがでしょう。
活躍を祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、コーチに相談してみます。ウチの場合、子供が全て自分で管理してるので、私には絶対に触らせてくれません。まぁ、それはいいんですが、ファーストミットって高価なものだし、間違った手入れ方法だったらマズイなぁと思いまして。私は全然知識が無いので。ありがとうございます。