アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSソフトなし、リカバリソフトなし、HDD交換方法を教えてください

HDDが壊れてしまい、HDDを交換しなければならない事態になりました。
OSソフトを買いなおさなければならないんでしょうか?ちなみにプロダクトキーはあります。

A 回答 (3件)

>アップグレード版を買ってもいんでしょうか?

詳細はBTOメーカーへ相談された方がいいと思います。
シール(プロダクトキー)があるだけで、アップグレード対象かどうか自信がないので…。

ただ先にも回答したように、Windows7がまもなく出ます。
7にはHome Basicはありませんから、これを機会にVista Home PremiumをDSP版で購入し、7リリース後、アップグレードするのが今のベストな選択じゃないでしょうか?
HDD1Tとセットで、21000円程度でありますし。
http://www.twotop.co.jp/details/?id=-2034
    • 0
この回答へのお礼

パソコン工房に問い合わせたところ
8000円で修理してくれるというので
近いうちに持っていこうと思います。
ありがとございました。

OSのCD、OSのケース、プロダクツキーがあれば新しいものと交換してくれるはずです

CDがなければ先ず無理ですね

Vista付きのコンピューターを買うとWindows7に無料アップグレードが出来るものもあります
    • 0

メーカー製PCでリカバリーディスクを作成してなかったと言うことですか?

もしそうなら、メーカーのサポートに問い合わせ、リカバリーディスクを販売してないか聞きましょう。
なければ、メーカーへ修理を依頼するか、OSを新規購入するか。
新規購入する場合、現在ではVistaしか購入できないでしょうが、ご使用PCでVistaが動作するか事前に確認しましょう。
場合によってはPC自体買い換えが必要です。
ちなみに今Vistaを買うと、3000円でWindows7にアップグレードできるキャンペーンが行われてます。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
パソコンはBTOで使ってるOSはvistaのベーシックなので問題ないと思います。やはり、OSを新規購入しなければなりませんか・・・ツライ笑

• 0
この回答へのお礼

Windows Vista Home Basic使っているのですが、アップグレード版を買ってもいんでしょうか?