プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答宜しくお願いします。
シチズンの電波時計をネット購入しました。(アナログ3針)
届いてよく観察していて気が付いたですが、長針が1ミリほど進んでいるみたいなのです
秒針が12時を指すとき長針は分の文字盤刻印?ライン?から1ミリ程度進んでいます。
基準時刻に合わせてみましたが(3針とも12時位置で止まる)にしてもズレます。
電波受信は問題ありません。
このくらいで交換、修理依頼は無理でしょうか。神経質すぎますか。
定価7万ほどの高い買い物でしたので、自分的にはできれば妥協したくないのですが・・
ネット通販なので交換、調整にしても送料等の関係もありますが
正確になって帰ってくるのであれば負担してもいいと思います

交換、修理依頼するべきか、許容範囲として我慢して使用するべきか、
ご回答、御意見お願い致します

A 回答 (6件)

こんばんは



それは歯車の遊びの部分です
これがないとが車は欠けてしまいます

でも目立たなくする方法を
10時33分を差す時は
11時ぐらいまで進めてから10時33分まで戻してみてください

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ショップの在庫から1番針ずれの少ない物と交換して頂くことのなりました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/06/10 10:25

定価7万でも中国製ではないですか?



そんなものだと思いますが一応メーカーに言ってみては?交換してもらっても同じ、などとなる可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲内ということで納得です。ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/06/10 10:19

説明書に、ずれたときのあわせ方は書いています。


私は電波時計の腕時計を使っていますが、ときどきずれますね。で、たいていは翌日(電波受信後)には戻ってます。
昔はいちいち合わせていましたが、面倒になってほったらかしです。
netで調べればわかりますが、それが普通のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲内ということで納得です。ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/06/10 10:26

機種不明ですが、基準位置調整ができませんか?


 少なくとも私の腕時計は特定の操作で調整が可能です
詳細手順は取扱説明書(Webでも見られます)でご確認を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許容範囲内ということで納得です。ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/06/10 10:27

販売店なりメーカーに連絡してみたら?


保証対象なら別に送料負担を考えなくともいいでしょう。

私なら、別に気にせず使いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと神経質すぎました。許容範囲内ということで納得です。ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/06/10 10:28

針式の時計で、その程度の製造誤差は許容範囲内でしょう。


特に、国外生産のものなら・・・・・・。
製造国がどこかわかりませんが、修理やクレームの対象となるほどではないでしょう。
詳しくはメーカーへ問合わせてください。
型番も何もわからない状況で回答できませんので(型番を言われても回答できませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許容範囲内ということで納得です。ご回答有難う御座います。

お礼日時:2012/06/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!