アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日HPのプリンターPhotosmart5521を購入したのですが、セットアップの段階でインクホルダーの詰まりを直してくださいというエラーが表示されて今だにセットアップすら終わっていません。
もちろんでもに従い詰まりの解消法もやったし、リセットしたりしたのですが、全然治りませんでした。
このメーカーはあまり良くないんですか?
そして買ったお店とHPのサポートセンター、どちらに連絡するといいのでしょうか。
治し方を知ってる方がいましたら教えてください

A 回答 (3件)

店頭で購入したなら購入店に連絡をして交換してくれるか訊いてみましょう。

初期不良で在庫があれば交換してくれると思います。

HPのサポートに連絡しても対応は早いです。
購入店が遠かったりで交換しに行くのが面倒ならHPサポートに連絡したほうが、届けてくれて回収してくれます。

私も5520を購入しましたが異音が発生することがあったのでメールでサポートに連絡した所、交換になりました。
5520がすでにメーカー在庫が無いのでと5521が送られてきました。

メールでも対応は早かったですが電話ならその場で症状確認が出来るので早い対応が出来ると思います。
交換決定の判断が出た翌日には届きました。
    • 0

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど・・・・

初期不良で、現品交換か返金、あるいは修理を求めるのでしたら販売店に持ち込むのがスジです。
メーカーに送ると、基本的に修理での対応になりますし、拠点までの送料はユーザー負担のはず。

このあたりは保証書に書かれているはずですが・・・・
(洋物は対応が少し異なるかも知れませんけど)

「このメーカーはあまり良くないんですか?」・・・・それはあなたの思いひとつ。
なにしろ、世界で一番インクジェットプリンタを販売している会社ですからね。
    • 0

HP カスタマー・ケア

「インク ホルダー詰まり」メッセージがコントロール パネルに表示される
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
↑取り急ぎ紹介しておきます。
    • 0