アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook(MB404J/A、OS10.5.7、Intel Core 2 Duo、メモリ4GB)を使っています。しばらく前から、普通にネットにつなげていたりアプリケーション(主にオフィス)を使っているときでも、ハードディスクの回転音(?)が大きくなるようになりました。ブラウザ、メーラー、オフィス以外に立ちあげているソフト(日本語入力をTeslaで親指シフトにしていますが)は特にありません。動作自体に問題はありませんが、気になってしまいます。

何かお心当たりの点、アドバイスなどあればいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それは暑くてファンが回っているんじゃないの


本体の底触ってみてかなり暑くなっていないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようです……。
他の方のおっしゃるように、下に物をかませて隙間を作ったら
減ってきました。有難うございます!

お礼日時:2009/07/27 07:01

デイスクの音が大きくなったのではなく、冷却ファンの回転数が増えてうるさくなったのではないでしょうか。


本体の下側に置いて放熱を良くする冷却台をお使いになるか、せめて本体の後ろ側に鉛筆を寝かして挟み空気が通るようにしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
確かにデスク直置きなので熱くなっていますね。
試してみます。

お礼日時:2009/07/18 11:21

MacBookの温度FANの回転数などをiStatProで確認しましょう


http://www.islayer.com/apps/istatpro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトがあるものですね。
勉強になりました。
有難うございます!

お礼日時:2009/07/27 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!