アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代後半女性です。

知り合って2ヶ月弱の男性(私の1個下)がいます。
彼とは1ヶ月半位前に、一度ドライブ&食事デートをしました。

それから週に2~3日はメールが来るようになり、
食事に誘われたり、カラオケ行こう、お出かけしようと誘ってくれるのですが、
お互い時間がなかなか合わずに、まだ2回目のデートが出来てない状態です。
先日も会う約束をしていたのですが、彼の仕事が延びてしまって、
結局今度・・になってしまいました。
と、こういう状況なのですが・・・

先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。
これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。

男性は1度しか会ってないのに、こういうアプローチってしますか???

私ももっと仲良くなれたらいいなと思っているので嬉しいのですが、
まだ1度しか会ってないし・・と嬉しい反面不安にもなってしまいました。
友人はそれだけ気に入ったってことじゃない?!と言ってくれるのですが、
遊びだったり?とちょっと疑ってしまう自分がいます^^;

男性の方、どうなんでしょうか??
ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

 お互いに時間が合わずに、


 なかなか会うことができないので、
 彼の方も焦れて、短期勝負に出たのでしょう。

 たった一度しか会っていないのに、
 こんなアプローチをしたからと言って、
 不誠実だとか不真面目だということは一概には言えません。

 知り合って二ヶ月弱で、たった一度しか会えていないのですから、
 スローペースでの進展を覚悟しなくてはなりません。
 そういった意味では、彼の行動はうなずけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
彼から週1程度に誘ってくれるのですが
私のあいてる日と彼のあいてる日が重ならず今に至るので・・
>彼の方も焦れて、短期勝負に出たのでしょう。
「短期勝負」といわれれば、わかる気がします。
ただ・・、
短期勝負の割りには週2~3回程度の連絡って少ない方ではないですか?
もっとプッシュしてくるのかな?と思ったのですが・・w
適当な頻度なのでしょうか?!

お礼日時:2009/07/19 17:18

20代前半です。



あなたがもっと仲良くなれたらいいなと思うなら、それを相手に伝えたほうがいいと思います。
アプローチは人によりますが、相手はあなたに好感を持っていているのは確実です。

なかなか会えないから、相手も寂しくてこういったメールの文章になったのかもしれません。
会う回数より、メールや電話の回数で十分相手を気に入ることもあり得ますので・・・。
    • good
    • 1

考え方として、じっくり知り合ってから付き合うという考え方があります。


十分知りあって付き合ってみると、意外に分かっていなかったなぁと思うことがある訳ですね。

また、その方が魅力的と感じるならば、他の人もそういう風に考える可能性が高い。
こちらはじっくり時間をかけることができますが、相手がそうだとは限らない。
恋愛は、タイミングもあるし、早い者勝ち的なこともあります。

だらだら書きましたが、上記に書いたように、私はこの人が良いなぁと思ったらアタックすることにしています。

知り合うのは、付き合ってからで良いという考えです。
ただし、誰でも良いという訳ではなく、フィーリングやインスピレーションが合った時です。

こういう考え方もあるという、一例です。
ご参考までに。
    • good
    • 1

先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。


これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。

言い方でしょうかね。でもメールなんですよね。まあ男性も人それぞれ、アプローチもそれぞれでしょうね。わたしから見ると、少し軽いノリかなとは思うけれどね、学歴とか、教養とか、いろいろあるし、まあなんとも、、、。

ちなみにわたしは40歳過ぎの独身男。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています