プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今就活をしている大学4年の女子です。

先月ある企業の面接の待合室で知り合った男の子と意気投合し
私としても雰囲気とかがなんとなく良いカンジだな、と思ったので
連絡先を交換し、それ以来ずっとメールのやりとりをしています。
また、これまでに2回向こうから誘われて一緒に食事に行き
お互い良い雰囲気になる瞬間もしばしば生まれるようになりました。

ただ、相手は初めてあった次の日からずっと食事に誘い続けてきており
こっちとしては、たった十数分話をしただけの人を
なんでそこまで熱心に誘うかなぁ・・・という疑問と
最初に一緒にご飯を食べた時からボディタッチが多かったのが
ちょっと不安です。
性格は人なつっこく、男女問わず誰にでも声を掛けてすぐ仲良く慣れそうなタイプで
顔も格好良い部類に入ると思います。
そう考えると、誰にでもこういうことしてるのかなぁ
とつい思ってしまいます。

こういうタイプの男の人ってどの程度意識していたらどういう行動をとるものなのでしょうか?
わりと初期段階でもガンガン来るんですかね?
また、客観的に見てこの相手がチャラいのかどうか教えて頂きたいと思います。

A 回答 (8件)

それはあるよね。

彼のアプローチの仕方は多分そういう感じなんだよ。
自分の手ごたえに凄く自信があって、受け止める相手の感覚以上に自分の進めたい感覚で動いてしまうと。
淡い出会いを確実に形にする為に最初は凄く熱心というタイプはいるからね。漠然とした約束とか機会があれば的なものは時間が空くと難しくなる。お互いに気持ちが落ち着いてしまうし。それを防ぐ為にガンガン来てるのかもしれないけど、10分程度でそこまでされるとちょっとね。チャライというよりも間が無い可能性があるよ?
下手したら一度の食事後に告白とか、気持ちを一方的に高めてくるタイプだから。そこは貴方も自分の感覚で対応して良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「間が無い」という印象は確かに受けるなぁと読んでいて思いました。
この出会いを流したくはないんだろうな、とは思うのですが
その相手が私でいいんかい?というのが正直な感想です(^ ^;)
ただ、食事とボディタッチ以外は特別行動は早くないので
相手もこっちの態度を見ながらスタンスを決めてるみたいです。
勢いに飲まれてなし崩しにならないよう、自分の感情を冷静に判断しようと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:14

客観的にみて、軽い人間だと思いますが…客観的にみて、あなたもすでに十分軽い人間ですよ。


軽い人間が別段悪いわけではないので、気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行動が相手の行動にも影響は与えてるんだろうな、とは確かに思いました。
以前付き合っていた人が真っ直ぐすぎて辛かった経験があるので
ちょっとその反動がきてるのかもしれません。

お礼日時:2009/05/15 00:17

チャラいかどうかは実際見て無いんで分かりませんが…



相手の方は次も逢いたいと思ったから誘って来たのだと思いますよ。
恋愛って私は理屈ではなく、インスピレーションや時には勢いで始まったりすると思うんです。
その関係を良い関係にするか否かは女性側の努力も時には必要かと思います。
ボディータッチが多いと女慣れしている感じで不安にもなりますよね(笑)

私は不安を感じたら本人に直接質問したりもします。
大恋愛の始まりは遊びだったりもするわけですから、あれこれ色々考えるより、自分が持っていきたい方向に持って行くのも有りじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
私側は完全にインスピレーションで始めてしまったので
今更内面のことで悩んでいるというのが本音です。
でも確かにこの関係を作っていく一端は私が担ってるんですよね。
相手にばかり任せないで、自分からも言葉にするなり態度に表すなりしてみようと思います。

動機は軽いけどちゃんと発展する場合もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 00:22

ま、確かに客観的に見ればお互い軽いという事ですが・・・



でもお互いに一目惚れ的な要素もあったんじゃないかな?

その文章だけで客観的にチャラいかどうかなんてわかりません。
ただ、ボディタッチが多いというのを気にされてるなら、貴女の感じてる通りかもしれませんね。

お互いいい大人ですから、自分で判断すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、最後は自分で判断すべきというのはその通り以外言いようがないですが・・・笑。

要するに相手のペースにのまれないで
嫌なものはイヤと言うとか、気になってることは聞いてみたりとか
そういう風に解決していこうと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:28

全く同じ様な経験をしたことがあります。

出会い方も、男性のタイプもあまりお互いのことを良く知らないのに強烈にアプローチが始まったことも全て似ています^^
私の場合、結論からいうと、軽かったです。
私も押しに弱いタイプなので、割とすぐデートして、結構早く告白されてOKしたものの、手にした瞬間(体の関係が何度かあってから)熱が冷めた感じでした。

手のひらを返したように態度が変わっていったので、こっちも引いてしまい、即お別れしましたけど。。

瞬間湯沸かし器のようなものですかね。手に入れたとたん熱が冷めるというのか。。

お互いのこと知らないうちから、やたらと熱心だったり、ゆとりのない人ってあまり信用ならないかも。だって考えてみたら、焦る必要も急ぐ必要もない訳で。。本当に好きならばね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験からの貴重なアドバイスありがとうございます。
私の場合も、正直なところ「お互いのことまだそんなに知らないのになんで?」というのが一番しこりになっている部分です。
もっと時間をかけて、ちゃんと理解しあうのが一番お互いのためなんでしょうね。
良い方向に終わるにしろ、悪い方向に終わるにしろ。。。

お礼日時:2009/05/15 00:33

私の会社にもその手のチャラい(軽い)男がいます。


チャンスを見つけたらしつこく誘って、女性が悩んでちょっとでも折れたりしたらさらに強引になるという感じです。

ボディタッチもそうですが、相手の男性は1000%あなたの体目当てですね。十数分話しただけでは人間性で判断は不可能ですから。
目的を達成するまでがガンガンくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は目当てにされるような容姿をしてないから尚更謎なんです。笑。
可能性としては、だから逆に軽く見られてるのかもしれませんが。
本気度を測る意味でも、もっと時間をかけるのが良さそうですね。

お礼日時:2009/05/15 00:36

4番の方に一票!僕自身はそんなに積極的なタイプではないのですが、いままで一回だけほとんど知らない子にガツンガツンアタックした事があります。

一目惚れでした。
ただし、ボディータッチが多いのは怪しいですね。なんか常習者の手口っぽい…相手の事をもっと良く知ってから先に進んだ方がいいと思います。二人きりでは信用しきれないなら敢えてグループ交際に持ち込むとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループ交際というのは新しい意見です。ありがとうございます。
今まで2人きりでしか会ったことがなかったので
普段はどんな立ち位置で友人関係を築いてるのか、正直興味があるので。
どちらにしろ、もっと時間をかけて相手のことを知ろうと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:42

学部によっては女子の少ないところもありますから、


その人は女性の気持ちのわからない人かもしれません。
照れると体に触れたりできない男に限って、
緊張しすぎると体を頻繁に触るようになることも
あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学部は確かに女子の少ないところらしいですが
決して出会いの場が無いわけではないようでした。
あと、緊張のため体を触る・・・というよりは
さりげなくエスコートするように触れられたので、
どちらかというと慣れている印象をうけました。。。

お礼日時:2009/05/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています