プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードル練習でのインターバル

100Hをやっている高校生です。

練習でインターバルを50センチ縮めて3歩で走っています。
ようやく3歩が完成しつつあり、次の大会で3歩で
走る予定なのですが…。
顧問が正規インターバルで練習しないでも、
3歩で走ることが意識できていれば本番もいけると
ほとんどあえて正規インターバルで練習をしていません。

本番はやると思えばできる精神で今までも走ってきたのですが、
今回ばかりは本当に心配です。

本番になっていきなり正規インターバルで走ることになるのですが
今まで通りの走りをすれば問題はないでしょうか?

ちなみに学校の練習環境は土であまり良くないです。

ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕もハードルやってます。

50cmぐらいの違いなら全然大丈夫だと思います。
僕も練習のときのインターバルと正規インターバルとは違いました。だけど本番では何の問題も無く跳べました。
大会自信もってがんばってください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!