アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期の仕事で、知床に行く予定の者です。
現在、東北からの出発を考えていますが、秋田より寝台を使い電車で行くのがもっとも簡単で安いのではと調べた結果、思いました。

しかし、午後六時頃に出発して、翌日の午後二時位に着く予定になります。飛行機は高値だし、一端東京まで行ってから女満別空港に行くのが簡単かと思いますが・・・。

空港を使うとすると、秋田・庄内・新潟・仙台などから調べたところ千歳空港になり、本数もなく、一度羽田に行ってからで、大体5万はかかるようです。しかし、電車だと2万です。職場からは、交通費として東京から女満別空港までで2万円を支給をします。と目安で教えてくれました。しかし、東京のほうが、安い便もあるし、飛行機で簡単に行けるし・・・東北からの方が不便で逆に交通費が高値です><

おすすめのルート等ありましたら教えてください。出発が今週予定なのでお願いします。また、寝台のはまなすは、ドリームカーや寝台等、寝心地はどうですか。もし利用のあった方などいましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

はじめまして



札幌までJRで移動ののち、中央バスターミナルを、23:15に出発、知床に翌朝7:00に到着する、深夜の都市間バスをご存知ですか↓

http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/shireto …

予約要路線ですが、ゆっくり寝ながら行けて、ウトロまで乗車し、片道 8,000円です。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

片道8000円ですか!お安いですね^^
残念ながら、車酔いするので長距離バスは参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 22:14

東北のどちらから出発されるか分かりませんが(秋田ですか?)、


安く上げるならフェリー+高速バスかJRですね。
新潟-秋田-苫小牧東、新潟-小樽、仙台-苫小牧、
八戸-苫小牧、などがあります。
http://www.snf.jp/
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html
http://www.silverferry.jp/

あとは、出発空港から新千歳で乗り継いで女満別まで飛行機、
新千歳まで飛行機でそこからJRや高速バス、なども考えられますね。
安くはないですが移動時間が掛かりません。
日程によっては往復割引を使えるものが多いです。

もちろんはまなすでも良いですが、もう夏休みに入っていますので
予約が取れるかどうかも気にしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、フェリーもあるのですね^^その他、いろいろなパターンで教えて頂いてありがとうございました。

はまなす、8月からお盆は満席状態でした・・・寝台ですが。
参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2009/07/28 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!