プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
実は独学で広東語を勉強しているのですが、なかなか思うようにすすみません。
一人で勉強する上で、効率的な勉強方法や、お勧めのやり方など、教えていただければありがたいです!
ヨロシクお願いします。

多謝!

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も広東語を勉強しています。
数年前、少し先生について習っていましたが、忙しくなってしまったので現在は独学です。

私は「習ったことを忘れないため」に、「そのへんにある日本語の漢字を、手当たり次第に広東語読みしてみること」をやっています。
例えば目の前を「斉藤さん」が歩いていたら「“つぁい・たん”先生(しんさん)だな…」とか。

あとは自分の好きな分野の本を現地で購入して、その本を自力で訳してみるとか。

なお、広東語⇔日本語の辞書は、絶対に向こうで買った方が種類も多くて安いです。(ポケットサイズのものでよければ、かなりの単語数が載っているものが香港で¥1000前後で買えます)
早くSARS騒ぎがおさまって、行けるようになるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
そうですね、自分の興味のあるもので覚えるのがいいと想います!
問題は発音ですね!
広東語の映画で鍛えてみようかな^^

親切な回答をありがとうございました^^