天使と悪魔選手権

ローカルですみません。立川(わかりやすいように立川駅)から羽田空港まで、車でどの位時間かかりますか? 今週の土曜日の早朝です。 経験のある方、知ってる方教えて下さい。 立川の近くでも教えて下さい。 行き方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

ちょっと補足を致します。
 高速でいく場合です。
 中央高速から首都高速4号線新宿方面へ、新宿を越え赤坂を過ぎますと千代田トンネルに入ります。このトンネル内で道路が分岐しますので気をつけてください。標識が出ておりますが、この分岐を 右方向(首都環状線内回り) へ行きます。トンネルに入る前に右車線に移っておくとそのまま分岐を右方向へ入る事が出来ます。
 そのまま行くと環状線内回りに合流し、しばらく行くと3号線、2号線の分岐がありますが、気にせず内回りを走ってください。左車線を走られると良いでしょう。もうしばらく行くと芝公園という出口がありそれを過ぎると「浜崎橋ジャンクション」があります。ここで1号線羽田方面へ行きます。ここには標識に羽田空港はこっちと出ていますのですぐわかります。
 羽田方面へ行くと1号線に合流しますが、すぐ分岐があります。この分岐は「レインボーブリッジ」方面へ行ってください。ここにも標識が出ています。浜崎橋JCからそのままの車線を走ればそのままレインボーブリッジの方向へいけます。
 レインボーブリッジを渡りきりしばらく行くと首都高湾岸線に出ます。これを右方向へ進みます。標識が出ています。湾岸線に入ったらあとはそのままです。
海底トンネルをくぐりしばらく進みそして「空港中央」という出口で高速を降りてください。標識がビッグバードまで誘導してくれます。
 説明が二度手間になって申し訳ありません。気をつけていってらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!とても親切にありがとうございます。
では、急いで行くので高速で行きたいと思います。首都高はやや難しそうなのですが気おつけていってきます。

こんにちは。

立川の駅から市役所の前を通って国道20号線に出て

ください。20号線に出たら新宿方面に行きます。日

野橋という交差点から約3Km走りますと「国立インタ

ー入り口」という交差点があります。これを右折して

頂き、中央高速道に入ってください。高速をやはり新

宿方面に行きます。ここから先は行き先の看板が出て

おりますのでその通りに言っていただければ自然と羽

田空港へ到着します。

この高速で行った場合は約1時間強で行くと思いま

す。

高速が事故等で混雑をしている場合は、高井戸イン

ターで降りていただきますと環状八号線にでますので

それを右折して大田区方面に行って頂きます。そのま

ま環八を延々と走っていただきますと、羽田空港に出

ます。空港近くになると道路標識に羽田空港の文字が

出てきますので、その標識どおり行っていただければ

大丈夫です。この場合は1時間30分強を見ておいて

ください。

尚、空港の駐車場に入るためには、必ず「到着ロビ

ー」の方へ行ってください。1階です。ここからでな

いと駐車場には入れません。

長くなってしまいましたが、お分かり頂けましたで

しょうか?お分かり頂ければ幸いです。
    • 0