プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルと携帯電話会社がありますが、どこが一番安いのでしょうか?ソフトバンクは安いように宣伝しながら、通話すれば結局はドコモなどとあまり変わらないようですね。
イーモバイルはどうなのでしょうか?本当に安いのでしょうか?それもダントツに安いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

現在イー・モバイルを使用しています。
ダントツに安いというわけではありません。
使用用途によって料金は変わってきます。
通話は結構安いですが、電波が悪く、よく通話が途切れてしまいます。
パケット通信に関しては、他社と1000円かそこらしか変わりません。
電波は悪いですが、通信速度は速いのでデータカードとして契約するならいいと思います。

ちなみにパケット通信で一番安いのはWILLCOMです。
通話もWILLCOMどうしなら無料(オプションによる)ですから、視野に入れてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
そんなに安くはないのですね。私はデータカードは必要ないので、イーモバイルは必要ないですね。WILLCOMは周りに持っている人がいないから、通話料無料も関係ないですね。
やはりドコモのスマートフォンを購入します。ありがとうございました。

• 0

結局のところ使用形態によって変わってくると思いますが、最もよく話す相手がauならauで、ドコモならドコモのほうが安くつくのだと思います。

イーモバイルは一見安くつくように見えますが、つながらないエリアが多いと聞いています。量販店の店員と話をしましたが、auやドコモを1台持っていて、サブとしてイーモバイルを使うことを勧められました。

イーモバイルは携帯電話として使うより、パソコンのインターネットの無線接続(データ通信)に真骨頂があると思います。NTTの光ファイバーの方が無論優れているのですが、工事等が手間ですし、マンションなどでは工事が出来ない場合もあると思います。そのような場合にイーモバイルに入ったほうが良いでしょう。(動画のインターネット配信などでは速度的にやや苦しいですが、それ以外の場合では特段のストレスを感じるレベルではありません。)
    • 0

>ドコモの電波を利用

ドコモローミングは別料金(要オプション)です。通話料金も高い。
パケットも非定額。使える端末も1機種ダケ
あとイーモバイルのエリアが人口換算90%の地域はローミングが
終わるので注意。

>固定式電話に電話したり、ネットしたり
オプションつけると固定電話への通話料金も安くなりますが
無料通話分(1000円分とか)は無いので沢山通話する人しか
メリットありません。
ネットはエリア内でPC接続なら安いですが携帯電話でするなら
メリットありません。

この回答への補足

そうなんですか。イーモバイルは激安ではないんですね。勘違いしていたみたいです。ドコモローミングが有料で料金が高くなるとは知りませんでした。ありがとうございました。

• 0

イーモバイルの場合は

PC接続のデータ通信
(他社の音声端末でやると13650円とか上限無しとか。
 速度気にしなければウイルコムの方が安いけど。)
イーモバイルどうしの音声定額
がダントツと言えるのかな?
代わりにエリアが狭いとか弱点もあります。

結局は使い方でどの携帯会社が最適かは変わるので人によるとしか言えません。

この回答への補足

エリアはイーモバイルの電波が入らない場合には、ドコモの電波を利用しているのではないのですか?それならばエリアはドコモと変わらないはずでは?
ちなみに私はイーモバイルの人と通話することはありません。
固定式電話に電話したり、ネットしたりするだけです。そういう人の場合にはイーモバイルはあまり安くはなりませんか?

• 0