プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
24歳 OLをしています。私は今、会社内の先輩(36歳)に恋しています。先日こちらでお食事に誘っても大丈夫かどうかを相談させて頂き、大変いいアドバイスを皆様から頂けたので、今回も相談させて頂きました。長文になりますが、宜しくお願い致します。

(前回の質問内容)
>会社に慣れ始めて、ひそかに彼に憧れを抱いてはいたものの、クール>だし、私に興味なさそうなカンジで、話す機会がなかったので、憧れ>のまま終わらせようと思っていました。なのでこのように言われたこ>とにすごく嬉しかったのですが。。。それからも話す機会はなく。
>もう無理だと思っていたある日、私の隣の席の方が定期的にお休みし>ていたので、その度に彼がその方のフォローにやってきました。その>際に色々と話掛けてくれて、「あなたを笑わすために色々面白いこと>を言ってるんだから笑ってよ。」、「俺は付き合ったらかなり優しい>よ」とか楽しい雰囲気を作ってくれてこの1ヶ月で急速に仲良くなり>ました。彼女がいないのは知っていたのですが、35歳だし、女性に>対する理想も高いということは知っていたので、憧れで終わらせよう>と思ったある日・・・二人でコイバナをしていた際、「俺は理想高い>けど、一番大事なのは笑いのツボが合うかどうか・・・それが一番大>事だよ。そういうコかどうか付き合う前にしっかりリサーチする!」>と言っていました。
>また先日二人で話していた際に私がおいしいと絶賛していたお菓子を営業>帰りに買ってきてくれました。まさかあの彼が私と話していた御菓子>のことを覚えててくれて、わざわざ買ってきてくれて。。。そんなこ>と絶対ありえないと思っていたので、とっても嬉しかったのです。

前回は上記のような質問をさせて頂きました。今回は進展があったので、相談させて下さい。
それからまた彼と話す機会が何度かあり、出張した彼が私にご当地キティを買ってきてくれようとしていたということが判明しました。その時あまりにもびっくりして、「キティも好きですが、ミニーも好きなんです」という発言をしてしまい。。。私のつけているストラップがミニーなのですが、同じ形のクッションが売っていて、それがほしいと知ると彼は、
「買いに行ってもいいんだけど、どれ買ったらいいのかわからないから一緒についてきてくれるならいいよ、オソロでクッション持てばいいじゃん」とまで言ってくれました。でも恥ずかしくてどうしていいかわからなくて。。。
その後また前回買ってきてくれたお菓子をまたプレゼントしてくれ、一緒に半分こで食べたり、私の私服を見ると(普段制服で仕事をしているので彼は私の私服を初めて見ました)、「かわいいじゃん、びっくりしたよ」と言ってくれました。
今まで絶対に自分から携帯を聞いてはいけないと思っていたのですが、どうしても彼とディズニーランドに行きたくて、簡単にお手紙を書き、連絡先を記入して先週金曜日に思い切って渡してきました。
その日の夜、「会社で話していると途切れ途切れでモヤモヤしてたから携帯交換したかったんだ。ディズニーいこう。また連絡する」とメールくれました。幸せの絶頂だったのですが、今日が連休後、初の出勤だったのに全く彼の顔も見れず、後姿を見るのがやっと。。。恥ずかしくて平然を装って仕事をすることしかできませんでした。
メールの返信も「ディズ二ー行きたいです。ご飯も行きましょ。おやすみなさい。」としかしていなくて、彼がまたメールするっていってくれたから、連絡を待たなくてはと思っているので、連絡は自分からはしていません。
彼に対して今後、どのようなカンジで接していけばいいのかわからなくなってしまいました。好きだから近づきたいけど、でもあまりしつこくして嫌われちゃったら困るし・・・というマイナス思考にさいなまれています。社内だから平然を装うことしかできないですが、今後彼からのアクションを待ったほうがいいのか、私から何かアクションを起こしたほうがいいのか困っています。
皆さんだったらどのように行動されるのか是非教えて頂きたいです。また年上の男性の意見も伺いたいので、宜しければアドバイスください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

焦らないで育んでいけば良いんじゃない?

ラインは創れたんだしさ、その先の漠然としてでああれ、計画も語り合えたんだからね。今後は無理なく楽しいやり取りを重ねていって、会社で上手く出来ないコミュニケーションの間を埋めていきながら、少しずつお互いを知っていきながら、関係自体を盛り上げていけば良い。
しつこくしたら嫌われるというかさ、相手のペースを貴方なりに掴んでいくことも大事だからね。気持ちで前のめりになるとやり取り自体が窮屈になる。焦らずにゆとりを持って貴方が関わってくれる事がやっぱり忙しい彼には楽だろうからね。だからこそたまに時間が会う時には特別なイベントなり誘いがしたくなったりもする。
彼は焦ってない。貴方も焦らない事☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、彼は彼なりのペースがあって、それでまた連絡するって言ってくれたんだと思います。仕事が忙しいし、週2位は出張で外出していますし、今まで自分のペースで仕事とプライベートを両立してきたから、そんなに急に介入してペースを乱すことはできないですね。確かに彼は焦ってないですね、確かにそうですね。
花火大会に行きたいって彼が他の先輩に言っていたそうです。私もその先輩に浴衣が着たいって言っていたら、
「彼女(私)が花火行きたいって言ってたから誘えば??」っていっといたよと言われました。誘ってくれるのかな??イベントに誘ってくれたらいいな。
本当に参考になるアドバイスありがとうございます。
頑張ります!!

アクションを起こさないと、決して質問者には、幸せはおとずれませんよ。

待っていると、幸せは逃げてしまいます。
社内恋愛は、一歩間違えると、本人だけでなく、相手にも迷惑がかかることがあります。
徐々にですが、彼に近づくことをお薦めします。
最初から2人ではなく、仲間と一緒に食事に行くのがいいのではありませんか?
そして、そこで彼と近くの席でいろいろと話してみては・・・。
恋愛に焦りやフライングは禁物です、近道な恋愛よりも遠回りの恋愛の方が成就しますよ。
特に社内恋愛においては。
小さなアクションを起こし、そしてその過程のなかで、少しづつ彼に近づき彼を振り向かせ、最後に大きなアクションを起こしてください。
恋愛が成就することを心から祈ってます。
頑張ってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
そうですね、社内恋愛は相手を不幸にすることもありますよね。
しかも今まで彼はこの会社一筋にしっかりキャリアを積んできた男性なので、彼に迷惑を掛けるわけにはいきません。
先日、上司に彼が私のことをこんなふうに思ってると聞きました。
「私のことを気に入ってるから、もっと話したい。もっと仲良くなりたい。」と言っていたそうです。上司にもこのような発言をしているということはびっくりしましたが、正直嬉しかったです。
今後、少しずつ彼を振り向かせ、焦らず、徐々に関係を深めていきたいと思います。
ありがとうございます。

• 0