プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一部、ミッション系女子高が舞台の作品を読んで、もっとこういった作品が読みたくなりました。

できれば、ミステリー(ホラー)よりも人物が描けている作品で。
簡単なあらすじを書いていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「倒立する塔の殺人」(皆川博子・理論社ミステリーYA!)がおすすめです。

戦時中のミッションスクールである女子高が舞台です。ミステリアスな雰囲気とお姉さまのような関係、そして悲しい事件、ミステリと少し幻想的な雰囲気もあり良作です。一応、児童文学の分類に入っていますが、こどもっぽいところはないので、大人でも十二分に楽しめると思います。
「青少年のための読書クラブ」(桜庭一樹・新潮社)ミッション系ですがこちらはけっこい現代なこともあり、あまり楚々とした感じはありません。でも楽しさは抜群です。どっちかといえばエンタテインメント系なミステリ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。一冊目は、戦時中ということでどんな雰囲気なのか楽しみです。表紙が綺麗ですね。二冊目は、エンターテイメント性が高いということでこちらも楽しみです。
お勧めいただいた本、読んでみようと思います。