アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブをしていて思ったんですが、最近慣れてきて軽く動き回るようになり、シールドが抜けるんじゃないかと心配です。
そこでアーティストさん達がライブでよくストラップにシールドをまわしているのをよく見るのですが、どのようにどこにまわしてしているのですか?

いまいちわからないので簡単で良いので、教えてください。

A 回答 (3件)

簡単ですよ。



後ろからギターとストラップの間にシールドを通して差し込めばOKです。

参考に
http://image.blog.livedoor.jp/takumagogo/imgs/b/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とてもわかりやすい写真ですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/23 14:05

どうしてもシールド抜けが気になるようでしたら「抜けないロック式ジャック」というのもあります。

私のベースにはこのロック式ジャックが付いています。歩き回っても走っても飛んでも絶対に抜けません。しかしイザという時(引っ張りすぎた時に)にシールドを傷めるリスクがあるので、イチオシでどうぞとお勧めはしませんが、こういう部品に取り替えるというのも一つの選択肢として知っておいて損はありません。ご参考まで。

http://www.neutrik.com/jp/jp/audio/204_168271/Lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールドの購入も結構考えていたので、うれしいです。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 14:15

まあ見たまんまです。

ストラップピンのところに挟んでるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね。
てっきり一回転させているのかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!