アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然画面に“WARNING!”の赤い文字が出ました。その後、Warning:Your Computer is Infected が出てきてしまい困っています。何か対策法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

「WARNING!ってなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

NO.3から再回答。

リカバリは、パソコンがXPを想定してお答えしています。
貴方のPCがどのタイプか判りませんから、普遍的なXPでお答えしています。

兎に角、使用説明書を読まれ、初期設定に戻す操作をされることです。
つまり、お買い上げになり、インターネットを始め、イロイロなソフトをインストールする前の段階に戻すことです。
みんな消えちゃって、基本ソフトだけの状態に戻すことです。

バックアップとは、基本の常駐ソフト以外に取り込んだ情報をCDなどに保存しましょうと言う事ですが、これは止められた方がいいです。何処にウイルスが取り込まれたか判らないからです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

WARNING・・・警告です。

ウイルスに侵入されました。イロイロ取り込んだファイルは諦めて、直ぐリカバリします。
買ったときの状態に戻すことです。バックアップなんかとると、それに感染してるかもです。
多くはメールから来るのが多いですから、知らない差出人やアドレスを開くと、開いた途端に感染してしまいます。

スタート・・すべてのプログラム・・リカバリユーリテー・・リカバリ

全体で2~3時間掛ります。

この回答への補足

早速のが回答ありがとうございますスタート・・すべてのプログラム・・リカバリユーリテー・・リカバリの順で操作しましたが、すべてのプログラム・・リカバリユーリテーとの項目がありませんでした。もう一度お願いします。すみません。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

ウィールスの感染警告ですね。

この表示自体がウィールスかも知れないけど。
ウィールス除去をしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。