プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが、PC購入のときにマカフィーが3ヶ月無料で使えて、その間もそうですが、使用期間が終わっても画面の右下に「更新する」「今の作業をつづける」とか選ぶしらせが現れるんですがこれはどのようにしたら出ないようになりますか?

A 回答 (5件)

きつい言い方になりますが・・・。

皆さんのおっしゃっているとおり、速やかに、更新手続きを行い、継続するか、速やかに、アンインストールの上、パッケージ版McAfee Suite、Norton Interner Securitiy等の、別のセキュリティーソフトを購入して入れ替えるか、どちらもいやなら、直ちに、インターネットと家庭内LANから物理的に切断しなさい!

そのまま使っていると、新種ウイルスに汚染され、トピ主さんが「加害者」になり、最悪の場合、データを全部諦めてリカバリする以外、助ける方法が無くなる様になることだっけ十分ありえます。
    • 0

マカフィーセキュリティセンターをクリックして表示させ、

セキュリティセンターの画面の上部にある[更新]を
クリックして、[設定]をクリックします。

すると[自動更新オプション]の表示します。
[自動更新を無効にして更新の有無を手動で確認する]に
チェックを入れると自動更新がしなくなります。

☆しかし、ウイルス発見用データ(DAT)が新しくならないので、
・マカフィーのセキュリティソフトを購入し入れる。
・他のセキュリティソフトを購入し入れる。
どちらかをされる方が良いと思います。
    • 0

「プログラムの追加と削除」でマカフィーを探して「削除」してください。

それでも駄目なら補足に書き込んでください。
    • 0

それは、試用期間が終わりましたが、マカフィーを更新して使いますか?と言っているのだと思います。

そのままマカフィーをお使いになるお積もりなら、「更新する」をクリックすれば、本登録画面がでると思います。
本登録すれば、アラートの設定で出ないように出来ます。

一応、マカフィー・サポートの「アラートが表示されたときの対処方法について」のリンクを紹介しておきます。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

どこのメーカーでも同じですが、使用期限が切れたら、本契約を催促する画面は出ます。買ってもらうための、「試用版」ですからね!
    • 0

2つの方法しかないです。

1.マカフィーを完全に削除して新しいウイルス対策ソフトに乗り換える。

これだと、ウイルス対策もして、なおかつ他のウイルス対策ソフトにすることで、ウイルスに感染する危険性は下がるし
仮に感染したとしても、対処の方法があります。

2.マカフィーを購入して継続する。

これだと、今まで通りに、マカフィーを使ってウイルス対策できるので、ウイルスに感染する危険性は低いし
感染した場合でも、対処方法はあります。

要するに、ウイルス対策ソフト無しにインターネットをしようとするのは、他のインターネット利用者に対して
ウイルス感染のリスクを高めて、多大の迷惑を掛けると言うことです。
そして、そのことによって、損害を与えた場合には、損害補償を要求されても止む終えない状態にあると言うことです。

ウイルスによる感染被害を受けない、また、掛けないようにする場合には、ウイルス対策を導入するか、
完全にインターネットに接続できないような環境に変更するかの、二者択一です。
    • 0