プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も作業していないときに、HDアクセスランプが点滅していることが多いですが、
画面から意識されない、継続されているHDアクセスの作業には例としてはどんなものがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Gbps氏の回答に追加で


Windowsのアップデートとか
その他のソフトのアップデート確認とか
 その他っていうのが意外に多かったりします
各ソフトを確認すると共に
msconfigのサービス&スタートアップ欄を確認してみましょう
自分のはネットゲームのソフトも常時通信していました むかつきましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ゲームのこともあるのですね。
有難うございました。。m(__)m

お礼日時:2010/02/09 20:14

いろいろありますよ。


ウイルススキャン、検索用インデックス作成、Windowsアップデート、自動デフラグ、メール受信、Web巡回、自動バックアップ‥‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました!m(__)m

お礼日時:2010/02/09 17:25

OSなり機種が不明ですが、


Windowsのデフォルトではそんなものです。
インデックス作ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。m(__)m

お礼日時:2010/02/09 20:11

何も操作していないのにHDがガチャガチャ言っているのでしょうか。

それなら、ウイルスに感染している可能性があります。私の経験ですが、ウイルスのソフトを入れていたにもかかわらずウイルスにやられてました。パソコンが動かなくなることはなかったですが、早急にウイルスソフトメーカーに相談して対処法を施した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスの可能性もあるのですね。大変参考になりました。
有難うございます。m(__)m

お礼日時:2010/02/09 20:13

復元ポイントの作成


インデックスの作成
セキュリティ対策ツールの定期スキャン
Proなら自動デフラグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。m(__)m
大変参考になりました。

お礼日時:2010/02/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!