アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだウイルス対策ソフトを導入していない時にオンラインチェックをしたら、Trojan.ByteVerifyに感染していました。
その後削除し再度オンラインチェックをしたところ、何も検出されず安全とのことでした。

それからウイルス対策ソフトを導入したのですが、感染後のPCに導入してもあまり意味が無いというような情報も耳にしまして・・・。
私が感染したTrojan.ByteVerifyというウイルスは上記のように無意味である、と考えられるウイルスなのでしょうか。
今の所ウイルス対策ソフトによると安全という結果が得られているのですが。
また、Trojan.ByteVerifyに感染したことによって自サイト訪問者に何らかの被害が出るということはありますか?

お答えいただければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

参考です。



ウイルス対策ソフトの検索用データのUPデートを
こまめに行い、PCの検査を行う。

ファイヤーウォールの設定をする。

OSのUPデートを確認してセキュリティーレベルを
あげる。

IE6ならばインターネットオプションにある
インターネットのセキュリティーレベルを
高く設定する。

ついでにプライバシー設定も高く設定する。

スパイウェアーの対策ソフトを導入する。

影響なければ通信回線は常時接続をやめて
必要な時だけ回線を接続する。

知らない相手からのメールは削除する。

ホームページ上にあるフリーソフトは
なるべくダウンロードしてインストールしない。
プラグインソフトも必要なければインストールしない

自分のホームページがある人は、
HPを改変されないように、設定を変更する。
HPを管理する。


ありきたりな対策を並べてみました。
他にも色々対策があるはずです。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
細かく丁寧に対策法を教えて頂きとても為になりました。
1つ2つ足りないことがあるので、早速見直したいと思います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/05/31 17:14

おはようございます



http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

トレンドマイクロ社ではJAVA_BYTEVER.A
と命名してるのですが
解説が以下のようになっています
-----------引用はじめ
「JAVA_BYTEVER.A」のコードを含むwebサイトを参照すると、Javaアプレットの読み込み時に正常に処理されず、悪意を持ったユーザにより仕込まれた不正活動を行うためのコードが実行されてしまう恐れがあります。
---------引用おわり

上の文書をよんでわたしなりに解釈するにはあなたのHPが改変されていたとすれば 閲覧者で
Windows Updateをせず修正パッチがあたっていないPCユ―ザは感染すると
思います(自信がありません)

があなたの文書を読む限りは最新版にウイルス定義をして
駆除して感染がないとなったら問題ないと思います
Windows Updateをわすれないでください

なおHP上では駆除後は一応感染時期と種類を明記 謝罪文をトップに1年ぐらいはいれておいたほうが良心的ではないのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私のHPは改変された形跡がないので、ひとまず安心しました。
HP上でWindows Updateの呼びかけをすると共に、ウイルス対策についての記事も積極的に取り入れていきたいと思います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/05/31 17:19

Trojan.ByteVerifyというウイルスは、トロイの木馬


の一種で、一度削除したのであれば、あまり心配しなくてもよいのでわな以下と思います。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心いたしました。
参考URLも熟読してきたいと思います。
お礼が遅くなったこと、お詫び申し上げます。

お礼日時:2004/05/31 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!