アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海電鉄とJR切符は一括で購入することは出来ますか?

最寄の駅が南海電鉄です。
南海加太線の二里ヶ浜からJR紀勢本線紀三井寺まで行きたいのです。
料金は250円+190円の440円なのですが、乗車駅の二里ヶ浜で440円分の切符を買って大丈夫でしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

和歌山市駅乗り換えの乗り継ぎ乗車券でないとダメです。



南海電鉄の440円の乗車券では和歌山市駅で回収されてしまいますので間違えないように購入してください。
    • good
    • 0

二里ヶ浜の券売機に連絡切符の設定ボタンがあれば、そのボタンを押してから、所定金額のボタンを押して下さい。


なければ、南海の250円区間の切符を購入してください。
※連絡運輸協定により相互に連絡乗車券を発券している筈です。

和歌山市駅で下車、2番線に行くと中間改札の手前にJRの券売機があります。
連絡切符の場合は、中間改札機に切符を通してください。
南海のみの切符の場合は、JRの券売機で190円区間の切符を購入し、2枚を中間改札機に通してください。この時、南海の切符は回収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 14:04

JR乗換えの連絡きっぷを発売している場合はそれでOKですが、自社線(この場合は南海電鉄線)のみで440円区間のきっぷを購入してしまうと、和歌山市で券売機に取り込まれます。



連絡きっぷを販売していない場合は、JR乗換え駅(JR和歌山駅)でJR線きっぷを購入するのが賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!