アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からもらったネックレスがあります。
汗などで黒ずむんでしょうか。チェーンが一部黒くなっているのが気になります。どうすればきれいになるのか教えてください。

彼からシルバーのネックレスだと聞きましたがチェーンがシルバーなのかは分かりません・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは



まずは刻印があると思いますので
それを見つけてみましょう
まずは止める金具か
ペンダントトップが付いていればその裏側に刻印が打ってある
可能性があります
シルバーならシルバー925などと刻印があると思います

それが見つからない場合は
*洗面所などで栓をしてくださいね
*流水で洗う
*中性洗剤などを泡だててやさしく洗う
*流水で洗う
*ティシュなどで水分を取る

シルバーだった場合
*#1さんご紹介のシルバークリーナを使うのが良いです
注意することはこの液体は強いのでステンレスの板に飛んだり
大理石、木の板、布でも何でも色があせたりします
もちろん皮膚にも余りつかないほうがいいです
*洗面所などで栓をしてくださいね
*流水で洗う
*中性洗剤をあわ立ててまずはやさしく洗う
*流水で泡を洗い流す
*シルバークリーナーにつける
*規定の時間を守りクリーナーから出す
*流水で洗い流す
*ティシュなどで水分を取る

これで大丈夫ですよ
定期的にしてみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネックレスを良く見てみたら「925」とありました。

シルバークリーナーを使ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/07/31 00:06

黒ずんでいるから間違いなくシルバーです(^_^)v



シルバー専用のクリーナーがありあmすから、それを使いましょう。

http://bidders.co.jp/item/57043994
こーいうのが市販されてますからそれを買いましょう、アクセサリー屋さんとか東急ハンズで売ってます。

とりあえず、今日キレイにしたい、って事なら
コップ半分に水入れて、1/4の醤油を入れてください、10分ほどでこれでピカピカになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油ならすぐ出来そうですね!!

一度やってみます。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/07/31 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!