プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく表現できないのですが、参考URLの様なことがしたいのです。

参考URL:着せ替えです(^^;)
http://www.oersted.co.jp/~emk/dhtml/

キャラクタ画像を読み込んで自由に配置して、マウスで上下左右に動かす。
ということをしたいんです。
それ以上の機能は必要としていません。(あっても勿論いいですが)

パソコン上のイラスト人形劇という感じで伝わるでしょうか。
上手い表現方法が見つかりません。

最終的には、動画キャプチャでパソコン上の人形劇のような動画を作成したいと思っています。
(動画キャプチャは持っていますので、今回の質問には含めません)

もし、上記のようなことができるソフトをご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトは知らなくて申し訳ないんですが、


ブラウザ上でこの参考URLと同じことをhtml+javascriptで再現出来ます。
http://www.openspc2.org/reibun/JavaScript_techni …
例えば人形劇ならすれ違いや人形が重なるという場面もあるかと思います。
その場合は用意する画像は透過処理をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
javascriptの組み合わせでできるかもしれませんね。

下準備が必要ですが、キャプチャ録画しながら動かすのには目的は果たせますね。

お礼日時:2009/07/25 02:15

手近なところでは年賀状などのハガキ印刷ソフトや、OfficeのPowerPointのようなソフトなら可能です。


オプジェクトとしてイラストを配置し、場所や大きさをマウスで指定します。

PowerPointはフリーで互換なのもありますので試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

openofficeのimpressが無料で使えますね。
プレゼンのように、スペースキーを押すと「記憶させた動きをする」ことはできそうです。

今回の目的としては、AキャラとBキャラをマウスでちょこちょこ動かしながら、動画キャプチャで録画するという感じです。
下準備は少なく、思いついたらすぐ作る。ということがしたくて。

お絵かきソフト(年賀状・はがき印刷含む)などでは移動時に枠線が表示されたりと、サンプルのURLのような動作をさせることができません。

なかなか難しいですね。

お礼日時:2009/07/25 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!