アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XP にて、EXCEL にて、表を作成しています。
次の ページに かかり、そのまま 印刷すると、表が 途中で
分断し、税所ページの 下部 下線、次ページの 上部の線が 印刷
されず、途中で 途切れます。
途切れないように 設定するには どうすれば 良いのでしょうか
また、FOOTER を 使用すると、もとのいんさつ部分と重なりますが、
重なりを防ぐ方法は ありませんか? 御教示ください。

A 回答 (2件)

こんばんは

直接画面を見ながらではないので難しいのですが、できるだけの回答はします。
私の説明で伝わらない部分がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

とりあえず、EXCELのバージョンが2003か2000と想定して回答します。
バージョン2007では操作方法が大きく変わっていますので、参考にはならないかもしれません。

>表が途中で分断し…
これはキリのいいところで「改ページ」を挿入すれば解決すると思います。
通常はExcelが自動で判断して、改ページを挿入しますが、手動で設定することもできます。
次ページに送りたい最初の行を選択して、メニューの中から、「挿入」→「改ページ」を選択してください。

>線が印刷されず、途中で 途切れます。
罫線が上手く印刷されないということでしょうか?
罫線は、画面上で見ても分からないのですが、セル範囲の「上」「中」「下」があります。これが印刷のときにうまくいかない原因になることがあります。
以下の手順を試してみてください。
1.改ページされる上下の2行を選択(罫線を引きたい列まで)
2.メニューの「書式」→「セル」で表示される画面で、「罫線」のタブを
 選択。
3.右側の「線」から線種をえらび、田の中央横棒実線で、
 その他は点線のアイコンをクリック
4.OKをクリック。

>FOOTER を使用すると…
以下のいずれかの方法で、設定ができます。
1.「ファイル」→「ページ設定」→「余白」
2.「ファイル」→「印刷プレビュー」→「余白」
1なら、数値で設定できます。2はマウスでの設定になります(左下に数値が出ます)。
    • 0

改ページプレビューを使ってみて下さい。

http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_11.htm
フッターの件は、余白を調整して下さい。
    • 0