アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで縦とか横の罫線が引きたいのですが、罫線コマンドで引こうとすると枠になってしまう。図形描画ではなくて罫線コマンドの罫線を引くで、横とか縦の線を引くにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

一太郎の罫線に慣れている方にはWORDの罫線は分かりにくいですよね。


基本的にはWORDの罫線はエクセルのような作表機能です。エクセルの表を動かすのと
同じ感覚でやっていくしかありません。ですからまず四角形を作成してそのセル内に
カーソルを入れて右クリックして「線種とページ罫線と網掛けの設定」を選び、
たてよこ3方向の枠線を消すと一辺が残って横線または縦線になるというような感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。大変役にたちました。結構面倒なんですね。他に簡単に罫線を引く方法はないのですね。

お礼日時:2006/10/27 15:50

ANo..3です。


ホンと分かりづらい説明で申し訳ありませんでした。
罫線を引きたいところのカーソルが点滅しているとします。
そのカーソルの左側あたりをクリックすると黒くドラッグ状態に
なりますから、ツールバーの罫線→〔罫線とページ罫線と網掛けの
設定〕に進み、ダイアログボックスから罫線の種類や太さ、縦横を選んで…使ってます。(もっと正しい方法があるのかも?デス)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。この方法ですると、文字の後で改行キーを押すと線がどんどん
下がっていってしまうのですが。

お礼日時:2006/10/31 11:20

テンキーのマイナスを3回---のあとにエンターキーを押す!


orハイフンでもOKです。
それから分かりにくいかもしれませんが、
カーソルのチョイ左をクリックしてカーソルをドラッグ状態に→
罫線ツールバーを使って…の作業ってのもありますが。
知ったかぶりしてスイマセン(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
>カーソルのチョイ左をクリックしてカーソルをドラッグ状態に→罫線ツールバーを使って…の作業ってのもありますが。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか

お礼日時:2006/10/27 17:46

どのような用途で罫線を引きたいのかわかりませんが、メニューから「挿入」→「図」→「オートシェイプ」で線を指定すれば線を引けますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。大変役にたちました

お礼日時:2006/10/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています