アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝起きたら寝違えたらしく、首が痛くて右に向くことができません。今までに何度か寝違えたことはあるのですが今度のは今までに増していたくてしょうがないんです。こういう時ってどうしたらいいですか?シップとかはっといた方が良いのでしょうか?あと、こうしたら楽になるよっていうのがありましたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

legend2さん、こんにちは。

大変ですね~!!
私も、過去に首から肩にかけて、何度も寝違えたことがあります。

そこで、絶対にやっては、いけないこと!!!!
「もんではいけません!!」
もんでしまうと、熱を持ってしまうため、更に悪化します(T_T)←経験者
シップで冷やしてください!
「冷」の方ですよ!
状態がよくなったら、「冷」→「温」のシップで!

とにかく、最初は「冷やすこと」です!

私は、もんで、悪化し…首どころか、肩も動かなくなり、仕事に支障をきたしたことがあります(T_T)
腕を上げることができなくなるので、高いところの物がとれなくなります。

「冷シップ」で冷やして、安静にしてくださいね(^^)

お大事に~m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。揉んじゃいけないんですか・・・痛くてたまらないので普通に揉んでしまいました。。冷湿布を貼っておとなしくしていたいと思います。

下手すると朝目が覚めたら起き上がれなくなってしまう位痛くなってしまいます。

このまえ私救急車で運ばれました。とにかく安静に安静に安静にしててください。じゃないと首の神経層に超痛い注射をされちゃいますよ~本当ですよ~お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。注射は嫌ですね~。だいぶよくなってきたのでもう少しおとなしくしていたいと思います。

寝違えの原因は寝返りや睡眠中に激しく首を振ったために,頚椎の後の頚間関節に大きな負担がかかったことなんですネ。

痛くない姿勢があるはずですから,そのままの姿勢で首を固定しておくのが一番です。
痛さを我慢して無理に動かしてはダメですヨ。
通常は2~3日で回復します。今日は土曜日ですから,月曜日にはかなり楽になっていることと思います。
どうしてもと言う場合は薬局薬店で消炎鎮痛剤を買われるのもよいでしょう。
お大事に。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なんか、寝方が悪かったみたいで朝起きたらカチコチで・・・。とりあえずあんまり動かないようにしていたいと思います。