アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で
貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか?

わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、
わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^

ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

A 回答 (2件)

総じてボス戦の曲が好きです。

その中でもX-88版のローランド(だったっけ)音源版の通常ボス曲と
それがPSにリメイクされた時のリメイク版の通常ボス曲

SFC初代版の城内通常ボス曲

後はPS、SSのドラキュラXの大型ボス曲(クラシックベース?の方レギオンとかベルゼブブの時の奴)

DSのタッチペンでボスを封印するタイプ(サブタイトル忘れました)
の終盤のボス曲(死神とかアバドンとか)

この辺りが特に好きです。
    • 0

ディスクシステムの時の(多分初代?の)「悪魔城ドラキュラ」の

ステージ3!!メデューサを倒した次のステージの音楽です。
のみ男が登場しミイラ男がボスのブロックの音楽です。
ケータイ着うたのダウンロードをした時に“Wicked Child”
という題名を知りました。

次点はブロック1の“Vampire Killer”です。
新しいシリーズの曲はあまり知りませんが、やぱ初代サイコwです!

ゲームボーイアドヴァンスのファミコンミニシリーズで今でも
遊んでいます。

ゴエモンや月風魔伝など当時は名曲・名作が多かったと思います。
    • 0