プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園からの女友達のことなんですが・・・
モテて常に彼がいて常に好きな人がいます。
モテるじゃん!というと「本当に好きな人と付き合ったことないよ」
とか、「自分から積極的にアプローチしてるからだよ」と言います。
しかし彼女は長続きしなくやり捨てとかの付き合いもあるようで・・。
今彼がいるのですが、好きじゃないけどなんとなくで付き合ってる
みたいなんです、しかも他に好きな人ができたらしいので彼とは
別れるのかなと思ったら「キープだね」と言いました。
ビックリしてしまいました。私にはこんな恋愛をしたことないので
なんとも言えないのですが・・みなさんはこういう女性をどう
思いますか?

A 回答 (4件)

私のまわりにもいます、そういう人。

虚しそうなことを言う時もありますが、目先のこと(=あの人どうかな?いい人いないかな?)に気を取られているので、内省的になることはありません。恋に限らず、普段から内省的なことは大嫌いな人です。だから自分のネガティブな面は見ず、自信があり、いつもポジティブに見えるので、余計魅力的なんだと思います。

まあ、自分を吟味できる人なら、相手の気持ちを考えて、半分二股みたいなことはできないでしょう。

彼氏もキープくんたちも「あのモテる彼女がオレに興味をもっている」という位置づけで見ているので、複数の男がいつも競争しています。モテる女と付き合うのは、自分の格付けを上げるからです。
その競争に魅力を感じる男性も多いと思います。勝った証拠になるので。
しかし、実は彼女が上手く気をひいているから大勢がいつもキープでき、競争になるんですけどね…

どっちにしろ、私の考え方やつきあいたい男性像とは違うな、と思います。
    • 0

こんにちは。

自慢やいやみではないと思い聞いてください。
わたしは、お友達の気持ち?状況がわかる気がします。
すこし、感覚が似ているのかもしれません?

探しているんだと思います。本当に信頼できる人を。好きになれる人を。
わたしも心から想える人に出会えていません。長くつずいた事もないし恋愛で泣いたことがありません。ふられた事もありません。
でも、普通にみんなのように長く付き合い・失恋をし、涙を流しの恋愛が本当はしたいです。だから人の恋愛話?おのろけなど聞くのはすきです。
正直、なぜ?みんなはそこまで相手の事を想えるの?泣けるほど好きになれるの?って私は思うんですよ。
すごくそんなみんなは素敵でうらやましいです。心が満たれているように見えます。
数は多いのかもしれませんが、きっと心は質問者様の恋愛のように満たされた事はないのかもしれません。
    • 0

意外に恋の悩みがあったりするタイプみたいに感じますね。

常に彼氏がいるのに何でと思う方の方が圧倒的に多いとは思いますが、多分彼女も異性の悩みは持っているかと思います。要するに本当の「恋」(そんなもの正解はないんですけど(笑))を経験していないんじゃないかと考える瞬間がどうしてもある、自分の恋の浅さにはたと気づく瞬間があるということです。
普段は性格の明るさがあるでしょうから、まずそんなこと考えてはいないとは思いますが人が一瞬考える事は色々あるものですよ。(あまりツッコんでも、おそらくそんなことはおくびにも出さないと思います。恋愛に対するそういった自分へのプライドも同居する場合がほとんどですから)

ただ、そういった思いが新しい恋に向かわせて結局軽く終わってしまうので、悪循環的な部分はあるかと思います。
放っておくと「恋愛中毒」っぽい話になりかねないですが、そこを計算できている女性も中にはいるので、そこまでは判断付きかねます。

まぁ、個人的には好みの範疇外ですので、そういった方の存在も認められるのかもしれませんね。
    • 0

男からしたらやっぱり女って寄生虫だよなって思うよ

馬車馬の様に働いて得るのが肥え太っていく豚一匹、しかも自分と同じ寿命だから一生面倒見なきゃならんとかどんな悪夢よ

って俺が質問者さんの友人の話し聞いたら思う
質問者さんもこんな風に思われたくなかったら頑張ってね
    • 0