アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くて笑えてバカっぽいのに、時にぐっとくるドラマを探しています。
見た後「あーー!面白かった~~~!!!」と大声で言えるようなドラマです。
本気であはははは!!!と大笑いできるようなドラマが好きです。

今まで見た中で面白かったドラマは
◎木更津キャッツアイ
◎タイガー&ドラゴン
◎ギャルサー
◎マンハッタン・ラブストーリー
◎マイボス☆マイヒーロー
◎未来講師めぐる
(上の方ほど好き)

クドカンドラマがかなり好きです。
こういう系が好きな同じセンスを持った人の
他のおすすめドラマを教えていただきたいです。


ちなみに今まで見た中で
まあまあ好きなドラマは
「トリック」
「踊る大走査線」
「救命病棟24時」
「カバチタレ!」
「王様のレストラン」
「古畑任三郎」
「恋におちたら」
などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

クドカン 古田さん好きなら


ぼくの魔法使い はどうでしょうか?
ウォーターボーイズの山田さん主演も個人的に涙を流すほど笑えたシーンが
あります

イケ麺そば屋探偵 とかは?

DVDですが THE3名様 もゆるオモです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「ぼくの魔法使い」
面白そうなドラマですね~♪
これまた大好きな阿部サダヲさんが出てるので見るのが楽しみです!

「ウォーターボーイズ」はドラマのサイトが無くなっちゃってますね。残念…
一度見てみたいと思ってました。

「イケ麺そば屋探偵」
やっばいです!
名前がすでに面白そうだし出てる人も良いです。

「THE3名様」木更津キャッツの三人が出てるんですね!!!
この三人のやり取りがまた見れるなんて嬉しいです~~~!!

全部のドラマが、私好みな感じがします!
まだまだ知らないドラマがこんなにあったのか!と
ここで質問して本当に良かったです。
教えていただいてありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/29 19:47

やっぱり(のだめカンタービレ)だと思います。


この作品は主人公のバカッぽさがとても笑えるんですよ!
でもときには感動できるんです。

私は見ていてとても笑えたのでその後マンガを買ったりDVDを借りたりしました。
あとすごくクラッシクに興味が涌きます!
itigoprinさんもぜひ見て下さい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ドラマからヨーロッパ編まで全巻見てみました。
とても良質なドラマでした♪
笑い所もかなりあるのに、ストーリーもしっかりしていて面白い!
出てる役者さん達も豪華だし、製作者側のセンスの良さも感じられました。
所々で流れるクラシックも心地良くて
見て良かったぁ!と思えるドラマでした。

原作の漫画… 気になりますっっ
これも一度見てみたいですね…!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/17 09:14

あくまで私の好みですが



〈のだめカンタービレ〉
〈 夢をかなえるゾウ 〉

この二つは面白いですね。かなりお勧めです!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「のだめカンタービレ」は
全巻借りて見てみました。

とっても面白かったです!
クラシックにも興味が沸きました♪
その後の留学したお話もあるみたいなので
それも借りて見てみます。

「夢をかなえるゾウ」
うちの近くの小さいレンタルショップに無かったので
ちょっと離れた大きいお店に行って借りようと思ってます。
そんなに面白いんですねぇ~!
楽しみです!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/07 17:21

豊川 悦司「弁護士のくず」


松岡昌宏「ヤスコとケンジ」
水川あさみ「夢をかなえるゾウ」

これらは、私的にはかなり面白かったです。
特に「夢をかなえるゾウ」は、面白くて笑えてバカっぽいのに、時にぐっとくるという条件に
かなりマッチするのではと思います。

それからNO1さんが答えている「華麗なるスパイ」も笑えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

豊川 悦司「弁護士のくず」
松岡昌宏「ヤスコとケンジ」
ドラマの名前は聞いた事があるんですが
一回も見た事がなかったです。
両方とも良質なドラマな感じがします♪
これらも借りて見てみます!

「夢をかなえるゾウ」
大好きな名脇役・古田新太さんが出てるんですね!
面白そう~! これも必ず見ます!!
「華麗なるスパイ」は今週からDVD毎回予約にしました。楽しみです♪

ご回答、ありがとうございました!

皆さんに面白いドラマを教えていただいて
借りるものがいっぱいになってきましたが、
引き続き、もう少しだけこの質問の募集を続けたいと思います。
宜しくお願いいたします!

お礼日時:2009/07/28 15:16

テレビ朝日の23時15分の30分番組はツボにはまるの多かったですよ。



・トリック(2000年)(2002年)
・特命係長 只野仁(2003年)(2005年)
・独身3!!(2003年)
・時効警察(2006年)(2007年)
・てるてるあした(2006年)
・モップガール(2007年)
・未来講師めぐる(2008年)
・キミ犯人じゃないよね?(2008年)
・名探偵の掟(2009年現在)

好みによりますが、どれも面白いと思います。(私は特にモップガール好きでした)

それ以外では「33分探偵」「流星の絆」が最近では面白かったと思います。
流星の絆はシリアスで重い内容にも関わらず、クドカンが見事に調和させ面白い。
シリアスなとこと笑わせるとこをきっぱり区別していてギャップにやられました。
興味があれば一度見て下さい。
腹を抱えて笑うという点では、個人的には「33分探偵」でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

・特命係長 只野仁
たまに見てました!
確かに大人な内容(笑)面白かったです。
他、
・独身3!!(2003年)
・てるてるあした(2006年)
・モップガール(2007年)
・キミ犯人じゃないよね?(2008年)
・名探偵の掟(2009年現在)
などは知らなかったので、調べて借りて見てみます。

「33分探偵」好きでした~!
ホント内容ないドラマでしたけど(笑)毎回ツボってました。
「流星の絆」はなんと今、ちょうどDVD借りて見てます!!
暗そうだったので避けてたんですが、クドカン脚本なので見てみたら…
面白い!!! 凄いですクドカン! こんなシリアスな内容なのに!
第一話の最初のポストイットのくだりでもう ぶはっっときました。
その前のどこからが浮気かのやり取りがすでに私好みでした。
まだ途中ですが、これは私のDVDコレクションに並びそうです♪

たくさん教えていただいて、ありがとうございます!!!
借りるのが楽しみです♪

お礼日時:2009/07/28 15:02

クドカン作品で書かれてないもので


「吾輩は主婦である」面白かったですよ・・・。

あと「時効警察」麻生久美子さんがキュートです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「吾輩は主婦である」忘れてました!
いつか見ようと思ってました。
大人計画の池津祥子さんがかなり面白いと聞いてます!
これは絶対借りて見ます!

「時効警察」はリアルタイムで見てました。
業界ウケしそうなまったりとクセのあるドラマという印象でした。
全部続けて見てはいないので、機会があったらまた見直してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 12:36

今やってるドラマで、放送時間がちょっと短いんですが、「猿ロック」。



ほどほどにバカげていて、その中でも芦名星がいい味だしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみたら、第一話がまるごと配信中だったので見てみました!

少し木更津キャッツが入ってる感じでテンポも良く、好きな系統です。
脇役に面白い俳優さんがいればもっと面白かったのにと、ちょっと惜しい気も…
でも所々、ぷっっ(笑)となりました。

一話だけでは判断出来ないので、今週から続けて見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/27 10:33

最近、あまり見たいと思う日本ドラマが無いのですが


私の長い人生の中で『のだめカンタービレ』が一番かな♪
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

この回答への補足

今、のだめを借りて1話を見ました!
面白いです!!!

面白い脇役は竹中直人さんだけかと思ってましたが
全くそうではなく、西村雅彦さんや豊原功補さんなど
私好みの役者さん達が沢山いました。

前に見た気になってたんですが
ちゃんと見ていなかったんだと思います。すみません。
主役の2人、のだめと千秋先輩も面白い♪
ちょいちょいふざけてるのに、基本がクラシックなので上品さも漂ってて
とても良いドラマですね。

教えていただいてありがとうございます♪

補足日時:2009/08/02 16:41
    • good
    • 4
この回答へのお礼

のだめは放送してる時に、時々…たぶん2~3話ぐらい見た事があります。
その時は、竹中直人は面白かったんですが
他が私の好みでは無さそうだったので見るのを止めてしまいました。
でも最初からちゃんと見ていないし、2~3話ぐらいで判断しちゃだめですね!
今度DVDを借りて見てみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/27 09:53

マイボス☆マイヒーローと同様、長瀬くん主演の「華麗なるスパイ」



結構笑えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

今やってるドラマですね。
気になってました!
日テレの土曜9時という枠も「ギャルサー」「マイボス☆マイヒーロー」と同じだし
サイトからも面白そうな感じがぷんぷんします!

ちょうどやってるドラマなんで来週から見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!