プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるソフトウェア会社の採用ホームページに「弊社では、常時1000件くらいの案件があり、その中から希望するものを選ぶことができます」という誘い文句が記載されていました。調べてみると、似たようなことが、色々な企業のホームページに書いてあります。こういう企業は、案件をどのようにして得ているのでしょうか?
営業努力だけでは常時1000件も案件があるとは考えづらく、何か案件を得る方法があるのかな、と思いましたので質問しています。

A 回答 (2件)

別に「新規」とは言っていない訳です。

「既存」でクライアントが居れば、選べるでしょう。運用やっていますから。

むしろ下請かプライムかのほうが大きい。

下請なんてもはや蟹工船です。
特に2次なら人間生活がありえるが、3次請けだとすると人間らしい生活はできませんので、先も考えて調べてみたらいいと思う。

ちなみに、この質問は、起業じゃなくて転職板じゃないですかね。

この回答への補足

この質問は転職の目的ではありません。起業した時に必要となる案件探しに関する質問です。既存のクライアントがいない起業時に、大量の案件を探す方法を知りたいからです。

• 0

>起業した時に必要となる案件探しに関する質問です。

既存のクライアントがいない起業時に、大量の案件を探す方法。

あぁなるほど。失礼しました。

ないですね。

地球がびっくりして大騒ぎになるくらいスゴイ商品でもなければ、ないでしょうね。
そんなスゴイ商品、成熟したソフト業界(でいいのでしょうか?)で作れるなら誰かやっているでしょうから、ないですね。

この業界はいま大不況で死にそうな状況ですから、質問もピンときませんね。

突き放すようで申し訳ないですが、この質問では欲しいコタエは得られないのではないかなと思いますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

非常に感じの悪い回答ありがとうございます。
知らないなら、回答しないでください。