プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

A 回答 (3件)

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。



順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。
    • good
    • 0

写真、メールともによく目にする一番簡単な言い回しでは


Newest>Newer>Older>Oldestでしょうか。
文字と一緒の場合よりも、写真だけをPhoto Albumという形でまとめてUpした場合などは圧倒的にこの方法が多いです。
単純に、一番新しい写真をNewestとして、Nextをクリックするたびに古いものが出てきて、Oldestが一番最後という感じのものも多いです。
    • good
    • 3

sort by new arrival

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!