プロが教えるわが家の防犯対策術!

私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。
約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。
以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。
ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。)
キスあり、Hなし。


4-5回会ったときが私の誕生日でした。
その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。
その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。
キスもその日にされました。
(もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。)

私は嫌で拒否したわけではなく、
告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。
その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。

その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。
最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。

最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。
『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、
もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。
「しないよ」とは答えていますが。


Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか?

誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、
私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。

今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。
『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。
上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。
でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc

Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

A 回答 (7件)

言葉でも態度でも、本気だという確信を得るまでは体を許さないでください。


経験から言わせて頂くと、本気の人は最初から本気なのがあからさまにわかります。この人ってどうなんだろうって感じた人は言葉で何を言おうと、何年付き合おうと、一緒に住もうと最後までわかりませんでした。
彼が不安を抱かせているから質問をされているんだと思います。彼が本気かどうかは客観的な意見を聞かずともご本人が感じ取っているはずです。
誕生日やクリスマスに毎年アクセサリーをくれたり花を送ってくれたりは既婚者でも続ける人は何年でも続けます。
プレゼントは体目当てでも誰でもくれる人はくれるものだし、ご馳走してくれるものなんです。
そういう事ではない真剣さをご自分で感じ取れない限り体を許さないでください。
自分を大切にしてください。何度も言いますが、本気の人は本気だとわかりすぎるくらいにわかるものです。自分自身で納得いくまで彼を観察してみてください。
失敗も必要かもしれませんが、出来れば観察して目を養い、おかしな男にひっかからず最初から本気の人と幸せになってもらいたいものです。
    • good
    • 0

40代前半既婚男性


やはり、彼からきちんとした言葉をもらってからでないと体の関係は
許すべきではないと思います。男性の性格等が不明ですからなんとも
言えませんが
(1)彼は付き合っているつもりでそろそろ心体の繋がりを
 求めている   
(2)Hが目的で別れやすい様に付き合うと言葉に出さない

このどちらかだと思います。(1)であればいいですが・・・
(2)であれば傷つくのは質問者さんです。
共通の友人の紹介との事ですが、その友人に相談するか、直接彼に
「私達つきあってるの?」と軽めに聞いてみてはいかがでしょうか。
体の関係をもつのはそれからでも遅くないと思います。
また、関係を拒否しても質問者さんを大切に思っているならいつまでも
待てるでしょう。ご参考になればと思い投稿しました。
    • good
    • 0

やはり、結婚を前提に付き合って欲しいと言われるまでは


Hしないほうがいいです。
キスしているのに告白がなくて、「Hしよう」はどちらとも
取れるからです。
むしろ、あなたからはっきり聞けばいいのです。
正直な気持ちをぶつければいいのです。
はぐらかしたり、はっきり返事をしない場合は怪しいですが。
きっと誠実に答えてくれると思いますよ。
そしたら安心して飛び込めばどうですか?
    • good
    • 0

あなたの年齢的から考えて、相手も30半ばならきちんとした交際のつもりだと思いますよ



共通の知り合いを通じた出会いなら「彼女候補を紹介する」と言われていたかも知れませんね


共通の知り合いに確認出来ませんか?


誕生日にプレゼントをくれるあたり彼はお付き合いしているつもりだと思いますが…


私なら彼に酔ったふりして「私のことどう思っているの?」と聞いてみるかな


あなた目線の感じた内容を拝見していると「狼の餌食」になりそうにも感じますが…

共通の知り合いからの紹介なら大切に考えているのもあり得ます

夏バテを装って心から心配してくれるかチェックしたり…彼の態度から気持ちは覗けるかな?と思いますよ
    • good
    • 0

A.私が感じるのは都合の良い女性として扱われていると。



遊びなら良いと思いますが、貴方が彼を本気で好きになった時にあなた自身が大変な思いをずっとすることになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良いように扱われてると思われますか、やはり。
私もそのように不安に思う部分もあります。

やはり自分の中だけで答えを出さず、
もう一歩勇気を出して彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 10:18

>4-5回会ったときが私の誕生日でした。


>その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。
>その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。
>キスもその日にされました。
>(もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。)

まあ彼はその日を境に付き合い始めたつもりなんでしょう。
二人っきりの時に「私のこと好き?」って聞いてみてください。
答えは100%「Yes」です。

それで足りなければ「私たちって付き合ってるの?」って聞いてごらんなさい。
「付き合おう」って、なかなか言えないものですよ。
女性は言葉を大事にしますが、男性は行動で好意を示そうとするものです。
逆に言葉巧みな男は、女慣れしてると考えて間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は付き合い始めたつもりでいるのかな。
だったら嬉しいですが◎

やはり今度機会をみて、気持ちを聞いてみます。

>女性は言葉を大事にしますが、男性は行動で好意を示そうとするものです。

なるほど。参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 10:14

こういう事はハッキリした方が良いです。

今からでも遅くないですよ。
「私の事どう思っているの?親に紹介しても良い?」と。
これでokなら問題無いです。戸惑うようなら・・・・考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりハッキリ聞いたほうがいいですよね。
親に紹介は私も気持ちが固まっていないので、
まずは、私のことをどう思っているか聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!