アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年サッカー(小学生)のチームを立ち上げて、保護者が中心になって運営しております。一人でも多くの子供たちに参加してもらえるよう会費はできる限り安く抑えたいとがんばっています。しかし、なにかと出費がかさむのも事実です。どなたかにスポンサーになっていただき少しでも運営費の足しにしたいのですが。どうすればスポンサーについてもらえるのでしょうか?(ただし、承服できかねる条件はのめませんが。)スポンサー側の方、またスポンサーを探された方、教えてください。

A 回答 (1件)

その町のお店などをあたるしかありません。

有名企業などは、大会のスポンサーになることはあり、県や市のサッカー協会の賛助会員にはなっているかもしれませんが、チームごとにそのようなことすると、頼まれたら全部引き受けることになり、それは無理なので全部断る、というところが多いようです。
私の地域でも、結局は外からの援助は無しですが、スポーツ用品店にはお願いして、団員証を見せれば2割引、という協力はしてもらっています。
それ以外では、親のツテを頼ってTシャツを安く作るとか、印刷物を安くするくらいでしょうかね。
近所のお店は、区の大会のプログラムに広告を出してもらうということで5000円いただいています。
お店としても広告の効果は計れないので、まあおつきあい程度と割り切っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、また貴重なお話、ありがとうございます。
参考になりました。