アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Google Chrome2.0を使っています。快適です。しかし、いくつかのページを開くとページのレイアウトが崩れて表示されてしまいます。IE7だと全く崩れません。この問題にどのように対処したらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

Web製作者に「google chromeで表示すると崩れてますよ?それでもプロですか?」とメールする。

• 0

Web標準に沿ったFirefoxが最初にリリースされたときも、IE6に特化して製作されたwebページは、そうでした。

IEでの表示がどうしても必要なサイトは、仕方なく拡張機能のIE tabを入れて表示したのですが、そうでないサイトは訪問をしなくなりました。

Web標準に準拠していないIE7で表示を確認して、それから修正をしているか、他のブラウザを相手にしないサイトで、全く修正をしていないページでしょうね。

IEは、IE8でやっとWeb標準に近く表示できるようになっていますが、Web製作は、Firefoxなどweb標準に則った表示作りをして、それから、IEでも正しく?表示するように修正をするのが今流のようですよ。
一般ユーザーは設定でどうこうできる問題ではないようです。
    • 0

そもそも「IEに”正常な表示”」を期待する事が間違いなのです。

IEは独自の仕様でw3cの規格には準じて無いレンダリングなのです。
ですからChromeの表示だ正しいのです。
問題はIE向けに作られたサイトの管理人が悪い。
    • 0

具体的なサイトはどこなのですか?

サイトによっては表示が崩れるのが当たり前ですよ。エンジンが違うのですから。
    • 0