プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、
で見たことのあるアニメの評価をおねがいします。
イイとこワルいとこお願いします。
ついでにおすすめアニメを教えていただけると幸いです。
ちなみに僕は18でアニメ・漫画は「エヴァ、ワンピース、夏目友人帳、バガボンド、ナウシカ、世にも奇妙な漫☆画太郎・・・ナドナド」、面白い、感動、かっこいい、ヒロイン可愛い。ってな感じが好きです。

A 回答 (3件)

カウボーイビバップはおもしろいです。

劇場版もすこぶるおもしろいです。音楽は今でも、テレビでよく使われるほどです。
 一話目はテレビでは放映されなかったそうですが、全体的にルパンのように、かっこいいのとかっこ悪さが同居している作品ですね。

ノエインは、量子論がメインですが、難しいことを考えなければ、そこそこ楽しめるかな?

ラーゼフォンはエヴァに近い感じです。最後はちょっと理解しにくいところもあった。人間ドラマ的な感じですね。出淵さんはパトレイバーなどのメカニックデザインされていますので、メカのデザインは出淵さん好きにはたまらないものはありました。このあたりはパトレイバーで培われた演出方法かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エヴァ以外のロボット系は見ることがなかったので、ラーゼフォンも見たいと思います。

お礼日時:2009/08/02 11:11

僕はこの中ではカウボーイビバップしか見たことが無いのですが、あのアニメは音楽もキャラもずば抜けてカッコいいと思います。



僕のお勧めはサムライチャンプルーと甲殻機動隊です。
「サムライチャンプルー」
 音楽がかっこよくキャラもカッコいいです。ヒロインもなかなか可愛 いと思います。映像の使い方も面白いですね。

「甲殻機動隊」
 音楽は菅野よう子が手掛けているので言うことなしです。
 ストーリーも入り組んでいて何回見ても飽きないと思います。
 キャラは個性が際立っていて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カウボーイビバップ見始めました。
かっこいいです!!
サムライチャンプルーもかっこよさげなので、見てみたいです。

お礼日時:2009/08/02 11:09

「カウボーイビバップ」


めちゃカッコイイ作品です。しかも最初から最後までストーリーが通ってるわけではなく、大体は一話完結オムニバスのような公正なので毎回違った楽しさがあります。優良アニメだと思います。

「天空のエスカフローネ」
エヴァと同じ年に放映されたので当時はそれほど話題にはなりませんでしたが、徐々に評価が上がってきて、未だに一定の人気があります。典型的なファンタジーですね。坂本真綾の出世作でもあります。

「ノエイン」
ファンタジーSFと恋愛もちょっと入ってます。あと人間模様もわりと凝ってます。ストーリーのキーワードとして量子論が取り上げられています。

「巌窟王」
デュマの同名小説にSFテイストを加えた近未来版。独特の映像表現でGONZO作品の中でも特にビジュアル面での評価が高いです。ストーリーは原作とほぼ同じです。モンテ・クリスト伯役の中田譲二さんの魅力が満載の作品ですね。

「ラーゼフォン」
エヴァンゲリオンの流れを汲むSF作品群の一つといっていいでしょう。また、監督はライディーンをオマージュしたとも語ってます。BONESの代表作で山田章博のデザインが流麗でこちらもビジュアルが美しいです。ストーリーに「音楽」が絡んでくるのも特徴です。ハイクオリティのSFだと思います。劇場版もあり、テレビ版とは結末が若干異なっています。

◎おススメアニメ
「SAMURAI7」
カッコイイです。ヒロインもまぁまぁかわいいです。

「無限のリヴァイアス」
SF版漂流教室ってな雰囲気です。閉鎖空間での少年少女の人間ドラマが面白いです。

「トリニティ・ブラッド」
バンパイアSF。戦闘シーンはそれなりにカッコイイと思います。ヒロインかわいいです。映像美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえずカウボーイビバップ見てみたいと思います。
トリニティ・ブラッドもかっこいいので見てみたいです。

お礼日時:2009/08/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!