アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校非常勤講師です。
教員就職活動用の履歴書に添付する証明写真を撮りたいのですが、きちんとした印象を残したいのですが、一つ日焼け、という問題があります。

現在、高校が夏休みのため、空いた時間で小学校のプール指導員をしているため、体が日焼けのため赤味を帯びており、何とか目立たないようにしようと思っているのですが、男性という事もあり、美肌に関する知識を持ってないため困っています。

そこで質問なのですが、
日焼けした体を目立たなくするには、どのようにしたら良いのでしょうか?
ファンデーションを顔に塗ったりすると、塗っている事が分かる人には分かってしまうものなのでしょうか?
日焼けを目立たなくするような美白肌を作るテクニックを教えて下さい。

また、プール指導から、直接面接会場に伺わないと行けない場合、プールの塩素をどのように取れば良いのでしょうか?

どちらか一つに答えて頂ければ幸いです。
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

かつて日焼け肌でウェディングドレスを着て、介添えさんの顰蹙をかった私です。

*もしお顔の皮がめくれていなかったら、そのまま写真を撮って構わないです。むしろ顔がしまってみえます。

*もし皮向けがひどかったら、こんにゃくみたいなやつ(ドラッグストアに売ってる洗顔用品)でやさしくからめとる。それからファンデーション
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zas/y1051.html
を塗ってむらをなくす

プールに入った塩素を取るには、まず洗髪が重要です。髪の毛って濡れてるとほかの匂いも付きやすいので。からだを洗う時間もあったらもちろん身体もあらって。

美白肌をつくりたい、ということは今後は日焼けしたくない、ということでしょうか?
でしたら日焼け止め+帽子+ビタミンCとBを摂れば新陳代謝にはよいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答をして頂きまして誠にありがとうございます。

男性用のファンデーションのリンク、とてもありがたく思います。
プールの塩素は、洗髪が重要なのですね。参考に致します。