プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zipファイルとrarファイルをダウンロードしようと思いLhaplusを
見つけ行おうと思ったのですが、Lhaplusをどこにダウンロードしますか?という質問でデスクトップを指定しダウンロード終了してデスクトップをみると10個位のファイル(Lhaplusに関するファイルだと思います)が出てきました。デスクトップにダウンロードしたからですかね?私のイメージでは大きな一つのファイルでダウンロードされるものと思っていました・・・。
で一つ一つ消していったのですが、LplsShlx dllというファイルが
消せません。アクセス許可が必要ですと出てきます。
どうしたら消せますか?

もう一度Lhaplusをダウンロードしたいです。
どこに落として等お教え下さい。
パソコンはビスタです。

A 回答 (3件)

最初から >プログラムと機能がどこにあるのか→

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2007021 … の絵の『コントロールパネル』のなか
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/0 … のクラシック表示にあります。
飛ばして設定はhttp://mikasaphp.net/lhaplus.html
>再度デスクトップにダウンロードしても同じ表示→N0.1の方のサイト
からダウンロードする→インストール→Cドライブのプログラムを選択
添付の絵はDドライブです。フォルダを作成することに注意!
※>10個位のフォルダが出てくるだけです…。→多分12個のファイル(アイコン)にUninst.exeがあるのでこれをダブルクリック→アンインストールしてからです。
「Lhaplus ダウンロード出来ない z」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1さんが記されたようにデスクトップにインストールしたのでしょう。


再度デスクトップにインストールして、Uninst.exeを実行してください。

この回答への補足

再度デスクトップにダウンロードしても同じ表示、10個位のフォルダが出てくるだけです…。
Uninst.exeって何ですか?

使えるようになる方法を分かりやすくお教え頂くと嬉しいです。

補足日時:2009/07/30 10:59
    • good
    • 0

>>デスクトップにダウンロードしたからですかね?私のイメージでは・・・


デスクトップにダウンロードしたのですか?なんか、デスクトップに
インストールしたように見えるのですが?

プログラムと機能にLhaplusがありませんか?とりあえず、以下のURLから
ダウンロードしてもう一度インストールして下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
デスクトップに保存しました。プログラムと機能がどこにあるのか
分かりません・・・。
どういう流れでしていけば良いのでしょうか?
まず消す→消せない
ダウンロード→どこにすれば良いのか

本当に困ってます。お助け下さい。

補足日時:2009/07/30 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!