プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式で流す生い立ちのスライドショーを自分で作成したいと思っています。
ネットで調べるとwindousのムービーメーカーで作れると出てきますが、
windous7にはムービーメーカーがありません。

windous7で簡単に作成できる方法があったら教えてください。
最後にエンドロールも入れたいです。

A 回答 (4件)

2010年9月から、Windows Live Essentials 2011 が公開されました。


http://windowslive.jp.msn.com/
この中にある Windows Live ムービー メーカー で作成することができます。

右側の黄色い枠の「ダウンロード」の下にある「ダウンロードの手順はこちら」を読んでください。概要は以下の通りです。
・Windows Live ID を持っていない場合は、まず登録します。
・ダウンロードして、実行します。
・[インストールする製品の選択]をクリックすると、インストールしたいソフトウェアを選択できます。(不要なものもあるので)

エンドロールも入れられます。「クレジット」というものを最後に挿入すればOKです。他に「タイトル」や「キャプション」なども入れられます。
なお、現行バージョンにはナレーション機能(BGMと音声、といったように複数の音声ファイルを同時に再生させる機能)はないので、もしやりたければ別途何らかのソフトでうまいこと合成するか、一度スライドショービデオを作製し、それを再生しながらナレーションをふき込むなど、何らかの工夫が必要です。
ナレーションの代わりに、キャプション(写真に文字列を重ねる)で済ます、という手もあるかと思います。音声ファイルは同時に1つなら流せるので、それをBGMとして。

DVD向けに作成することもできます。無料なので、一度お試しになられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インストールして作成してみました。
しかし、音楽がうまく入れられませんでした。
入れようとすると「ファイル形式がサポートされていません」と出てきます。

入れたい音楽はネットでダウンロードして購入したCDAファイルです。
このファイルは入らないのでしょうか?

どうしてもその曲を使いたいのですが、何か方法はありますか?

お礼日時:2010/11/27 00:16

ウインドウズメデイアセンターの「スライドショー」でできます。

バックに音楽流せば雰囲気でるとおもいます。
    • good
    • 0

ムービーメーカーでしたら、インターネットから無料でダウンロードできますよ。


http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cn …
    • good
    • 0

問題は、Windows7に何のアプリケーションがインストールされているのか、ということです


スライドショーでしたら、パワーポイントで作れますが、パワポ、ありますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

パワーポイントはありません。
パワーポイントは仕事でスライド作ったことあります。

今、自宅にあるwindous7に入っているのはWindousDVDメーカーです。
あと、ムービーフォトメニューというのが入っています。
どちらも使ったことはありません・・・

これだと、エンドロールは入れられるのでしょうか?

補足日時:2010/11/24 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!