アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題で税の作文が出ました
しかし、どこから何を書いていいかさっぱりわかりません
何かアイデア下さい
宜しくお願いします!
追伸 税の事ならなんでもいいです

A 回答 (3件)

こういうサイトもあります。


丸写ししても良いでしょうし、自分のケースに当てはめて、考え直すのも良いでしょう。
同じ作文が提出される、すでに提出されていることも視野に入れて参考にしてみてください。

著作権フリー!!自由に使える税金作文
http://www.onda-honpo.com/tax-composition-free/

参考URL:http://www.onda-honpo.com/tax-composition-free/
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いいですね!このサイト
ありがとうございましたー

お礼日時:2009/09/02 07:22

私も中学生時代に書いたことがあります。


どういう点で苦労しているかも,なんとなくわかります。

学生時代は,「税金」と意識して,「税金」を支払う機会はないですからネタ探しに苦労されるのは当然なのかもしれません。

ご自身がどのような税金を支払ったことがあるのか,一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?
一番身近なものは,やはり消費税でしょうね。
アルバイトされたことはありますか?そのときは一度給与明細を見てください。所得税が源泉徴収されているでしょう?
新聞を読んでみてください。税金の話がきっとどこかに書かれているはずです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いやー、分かって頂けるとありがたいですねー
やっぱり消費税が一番身近ですよねー
ちなみにバイトはしたことないです
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/02 06:58

内容を教えるわけにはいかないので、私の先生が言っていたアドバイスを↓


この作文は税務署に出す(私の時はたぶんそうだった)ものなので、「集める側」としての見解を向こうの人は書いて欲しいのです。つまり、最近の税の無駄遣いについてタラタラ書いても捨てられるだけです。
つまり、「私たちが税を気持ちよく支払える社会」がどうとかこうとか書くと向こうの人は涙がチョチョ切れになる
と、私の先生は言ってました。
参考にどうぞ。がんばってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なかなかの情報を入手することができました
まぁがんばってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/02 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています