アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暇であまりやることがなくてパソコンで
なにかしようと思ってなぜかアニメを見たんです。
それが予想以上に面白かったので
ほかのも見てみようと思います。
なにかお勧めのアニメとかありますか?

A 回答 (5件)

灼眼のシャナ


けいおん
とらドラ
こばと
カードキャプターさくら
ぼくらの
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
エウレカセブン
鋼の錬金術師
おおきく振りかぶって
らきすた
銀魂
ハヤテのごとく
アイシールド21
クラナド
かんなぎ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
戦場のヴァルキュリア
デスノート
バンブーブレード
るろうに剣心
ローゼンメイデン
    • good
    • 0

ここに紹介されているアニメはどうでしょうか?



http://video.baidu.jp/category/animation_game
    • good
    • 0

もう放送は終わってしまったのですが


「夏のあらし」はいかがでしょうか?
スクールランブルの作者小林尽さんのギャグマンガのアニメなのですが
小林尽さんの作品って
ギャグ漫画で面白いのですが、最初一話、一話で読んでいくお話って
感じで読みやすく
でも、その中でキャラクター達の悩みとかあったりして
スクールランブルだったら(高校生活の話なので・・)
「あぁ~こういう学生時代ってあったなぁ、いいなぁ楽しそうだなー」
って思っちゃいます。
でも、原作見るとわかると思いますが
シリアスな時って、タッチが変わってキャラクターの顔がすごく変わるんですよね。なんだかメッチャ影があるって感じで
その辺使い分けがあって、そんな場面もキャラクターが異常に美化されているわけではないので、逆に共感を呼びます。

夏のあらしは、アニメしか見ていないのですが
いろんなところに遊び、複線などが盛り込まれていて
OPのあたしだけにかけてとか、好きですよ^^カラオケで歌えますので、ぜひ歌ってみてほしいです。

こっちは題名と同じく、全体的にさわやかな雰囲気だと思います。
割と設定がSFだったりしますが、最後は「おぉ~~!!」となるような
以外な展開を見せるので見事だなーと感じます。
最終的には、出始め好きじゃなかったキャラクターでも
どんどんその魅力がわかってきて、好きになってしまいました。
今の季節に、ぴったりの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/31 10:48

ニコニコやYouTubeでユーザーが作ったアニメのOP集とかも参考になりますよ。

それのおかげで素晴らしい作品に出会えた、、、と言うことも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!確かにニコニコとかで見たことあるので
探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/31 10:50

現在放送中で面白いなと思うのは、


・化物語
・【懺・】さよなら絶望先生
・東京マグニチュード8.0
とかですかね。前期の春にやっていたので言えば、
・けいおん!
・東のエデン
それ以前やっていたのであれば
・マクロスF
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれたなかで知ってたのは「けいおん!」
だけでした。参考になる回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/31 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!