プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

8/15に埼玉県飯能市→伊豆シャボテン公園まで行きます。
渋滞は覚悟ですが、一番走りやすいルートはどこでしょうか?

軽ワゴンに大人二人&ワンコで向かい、ナビ&ETC付き。
朝8時出発でお昼に着いたらいいなぁ...と思っているのですが、
甘いでしょうか?(;一_一)

ルート検索すると東京をまわるんですが、直線的に行った方が
近いと思うのです。
一般道ではキツイのでしょうか?

A 回答 (3件)

8月15日朝8時発で、東名~小田原厚木~熱海経由だと、伊豆高原


着は夕方の6時ごろだと私は思うんですが・・・。

この時期の伊豆はどう走っても、どこかで渋滞に引っ掛かります。
また、伊豆までの高速も「お盆の高速渋滞」に引っ掛かりますので
全く時間が読めません。だいたいこの時期、深夜も渋滞しますもん。

敢えて言えば、前夜12時に中央道河口湖~御殿場~箱根スカイライン
~伊豆スカイライン経由で、早朝に伊豆着が正解でしょう。これなら
乗っている人は寝てる間に着きますし、箱根の夜明けはきれいですよ。

ちなみに昼間でも、河口湖と御殿場で渋滞を食らいますが、この
ルートの方が正解でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夜中出発でゆっくり?行きたいと思います。
とても参考になりました^^

お礼日時:2009/08/06 08:31

深夜でも東名などは渋滞は酷そうなので、


圏央道と八王子バイパスくらいにしておいて
あとは一般道がいいと思います。

伊豆に入ってからも混むでしょうから、
伊豆スカイラインをまわるということで。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/31/56.133 …

朝8時発じゃなくて、朝8時着くらいにつくように出たほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞予測が大甘でした(*_*;
アドバイス頂いたとおり、朝到着できるように
夜中出発したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 08:29

gooの地図サイトのルートガイドで調べたら下のようになりました。




1 埼玉県飯能市大字双柳 出発地 (市役所)
2    
3 県道347号線 右折
4   左折
5 国道299号線 飯能警察署入口 右折
6 国道299号線 左折
7 国道16号線 右折
8 中央自動車道 八王子JCT  
9 東富士五湖道路 高速河口湖IC  
10    
11 東名高速道路  
12    
13 国道246号線 裾野I.C入口 右折
14 県道394号線 直進
15 県道394号線 右折
16 県道21号線 左折
17 県道21号線 右折
18 県道21号線 右折
19 県道21号線 左折
20 南二日町I.C
最終 伊豆市役所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/06 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!